• 締切済み

2007系のOficeとOfice Xpの同居問題

DELLのVOSTRO 200を利用しています。 このパソコンに、OFICEがプリインストールされていて、その中に、エクセル、ワード等2007が入っています。 エクセル2007は2003と扱いが違っているので、持っていた、OFICE XPをインストールしました。 すると、従前のエクセルデータファイルをクリックして立ち上げようとすると、 'C:\Program.xlsxが見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください' とメッセージが出ます。 このメッセージに対して何度かOKをすると2007できちんと立ち上がってきます データファイルで*.xlsと*.xlsxのファイルどちらを立ち上げても同じメッセージ表示となり、同様に立ちあがってきます このメッセージがでなくなる方法はないでしょうか 類似の質問を調べて、下記のサイトを参考にしたのですが うまくいきませんでした http://okwave.jp/qa/q6314983.html 何かヒントをいただければ幸いです

みんなの回答

• yana1945
回答No.1

質問への回答でないですが、 Office XP,Office 2003、Office 2010 を同居させています。 但し、インストール順序は古いバージョンからです。

city21_kum
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。 関連のWEBサイトで検索しているのですが、インストールの順序についても記載しているサイトが 結構ありました。 パソコン購入時に既にインストールされていたので、古いoffice xpを後からインストール してしまいました 最悪は、双方ともにアンインストールして、古い順にインストールするつもりです ありがとうございました。