• ベストアンサー

エクセルを閉じると毎回TMPファイルができてしまいます。

エクセル2007です。変更をして保存をすると、毎回TMPファイルが作成されます。 思い当たることは、オフィス2007(エクセル、ワード、アウトルック)がインストール済みのPCに、エクセル2003を追加インストールしたことです。(つまりエクセル2007とエクセル2003が並存)原因がこれかなと思いエクセル2003を削除したが改善しません。 OS:WindowsXP Pro SP3 PCはDELL Vostro1000(ノート) 対処方法をご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

Googleで「エクセル 閉じる TMPファイルが出来る」 または「エクセル 閉じる TMPファイル」 でWEB照会してみること。 多数記事が出ます。 ーー http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116214436 ウイルスバスター に該当しませんか。

kankyu7y
質問者

お礼

まさにこれにピッタリでした。 1ヶ月前にマカフィーからウイルスバスター2009に変更をしました。 ただし変更した時点ではこのような現象は発生していませんでしたが、エクセル2007とエクセル 2003を2つインストールしてから発生するようになりましたので これが引き金になったのでしょうか。 いずれにしてもご教示大変ありがとうございました。