• 締切済み

セックスレスについて

caekの回答

  • caek
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

NO.9です。 >できれば具体的にお願いします。 ちなみにお聞きしますが、セックスレスでも女として幸せだと感じる出来事ってどんなことがありますか? とのことですが、rosem1970さんはセックス以外には 女性としての幸せを感じられないということなんですか? 私は もうここ何年もセックスしてないですが、 女として愛されてないとか 感じたこと 一度もないです。 もしかすると「女性としての幸せ」というそのものが 私とrosem1970さんでは 全然違っているのかもしれません。 私は 性に関して 未熟なのかもしれません。 独身のころから 彼氏できても セックスなしでのお付き合いができたら どんなにいいだろうと思っていたくらいです。 私は 日々 いろいろなところで 女性としての幸せを感じています。 それは 子供にもらったり、主人にもらったり、友達にもらったり、 それだけでなく 私の関わるたくさんの人やものに 感じさせてもらうものですが、 もちろん 人間としての幸せであり、でも、やっぱり 女だから こんなふうに もっと幸せと感じることができたのだなーと思うことが多いです。 人の価値観はそれぞれ違います。 セックスに重きを置く人もいれば セックスを必要としない人もいます。 どちらが正しく どちらが間違っているとはいえません。 ご主人は rosem1970さんのことを 大切に思っているように私には感じます。 悲しい気持ち、少しずつ なくなっていけばいいですね!!

noname#69498
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございました。 >独身のころから 彼氏できても セックスなしでのお付き合いができたらどんなにいいだろうと思っていたくらいです。 そうなんですか~。私はそう思ったことがなかったです。でも女性からはよくそういう意見を聞きますね。 私は好きな異性としかセックスってしないものだからこそ、お付き合いした人とは性の部分でも向き合いたかったです。 行為そのもの自体にしか女の幸せを感じられないということではないですが、やはりスキンシップでしょうか。子どもが親に抱きしめて愛情を確認するのと似ているのかもしれませんね。好きな異性にしかしない行為で愛情を確認すると言ったところでしょうか。 例えば家事などを手伝うとかその他もろもろの優しさ、それも愛情ではあると思いますが、主人は誰にでも優しいのでそれが特別なことだとは感じづらいのかもしれません。逆にそんな感じなので勘違いする女性が今まで多かったことも事実ですが。 きっと恋愛感情のない同居人でも今と変わらないでしょう。そもそも付き合う前もこんな感じでしたし…。 価値観の違いなんでしょうね。でも主人のような考え方の人と生活するのだったらcaekさんのような考え方の人のほうが幸せになれるんだと思います。

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    こんにちわ。 カテゴリーが間違っていないか少し不安なんですがよろしくお願いします。長文になると思います。 今の彼氏と同棲して、3年。セックスレスになり1年ちょっとたちました。 人によってセックスレスというのはかなり違うと思うんですが私の感覚では十分にセックスレスだと思います。 私は自分なりにかなりの努力をしたつもりです。あらゆることを試し、話し合いも何度もしました。ですが彼からの返事はいつも「わかってるよ」と何でこうなっているのかを説明してくれませんでしたが私もあまりに心配になってきて何か解っている原因があるんだったら2人で解決しようと言いました。そうしたら彼が言いにくそうに「性欲がない」と言いました。少しショックもありましたがなんとなく解っていたので原因を聞けて良かったと思いました。 浮気の心配は100%ありません。彼氏自体家から出るのが好きではなくずっと家にいます。昼間は一緒に仕事をしているので浮気をする時間はありません。 今からセックスレスな場合克服することって可能なのでしょうか? 私も今の気持ちでは彼氏がしたくなる時まで待つという形で行こうと思っていますが将来子供を作るためにセックス・・・では女として寂しいと思いますしうまくいくのかなという不安もあります。 セックスレスが原因で一時期は不眠症になりました。 一番大事なことを書くのを忘れていましたが1ヶ月に一回くらい私から誘わないとないという状況です。(それも嫌々というか・・・) 私は現在25歳 彼が31歳です。 文章がまとまってなく大変読みにくいですが回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスです。離婚するべきですか?

    私29歳、主人30歳。結婚して3年目ですが、2年目頃よりセックスレスの状態です(夫から求められなくなりました)。結婚前は週3~4回あったのが昨年あたりからは月1回(私から「排卵日かもしれない」と言えば「じゃあやっとくか」みたいな感じ)です。主人は仕事人間で朝早く夜遅いので、疲れているのだろうと思って我慢してきたのですが、私がいないとき、先に寝たときなどにはエロDVDを観て一人でしているようです。・・ということから、主人は疲れにより性欲がなくなったわけではない、ということを知ってしまい、それ以来、私を女としてみてくれないことにみじめな気持ちを抱きながら日々すごしています。現在私は子宮内膜症の治療中で、治ったら子作りの予定でいますが(主人は子供を欲しがっています)、最近、私としてはこのままセックスレスの状態が続いていくのであれば、子供がいない今のうちに離婚したほうがよいのではないかと考えています。以前、主人が私に内緒で女友達(浮気などではなく、長年の付き合いの子)と遊びに行った事があり、そのときすでに現在のようなセックスレス状態だったため、主人の気持ちがもう信じられず、離婚届けをたたきつけたことがあります。その時の話し合いでは、セックスレスのことも含め、なんとか信用を取り戻すよう努力するとのことで、様子をみることにしました。(が、あまり改善されていません。) 私としては、セックスは愛情表現であるべきだと思っていますので、今とても惨めな気持ちと、腹立たしさとで、上手く主人と接することができません。このまま一緒にいても夫婦としての意味が無いように思えます。離婚したほうがよいのでしょうか。

  • 産後、セックスレスになりました。

    産後、セックスレスになりました。 初めての出産後半年が過ぎ、全く主人にはその気がないようです。 先日思い切って聞いてみました。 子供の出産を立会してから全く性欲自体がなくなったようだと言いました。 (自分一人でも今までほどやる気がないとのこと) 立ち会ったと言っても私の顔のそばでずっと付いていてもらっただけで もろに見たわけではないのですが。 普段のスキンシップでは軽くチュッとしてくれたり、子育てにも協力的で問題はないです。 時間の解決を待とうと、一時期は決めたのですがどうしても、毎晩スヤスヤ何もせずに 寝て行く主人の隣で待っているのがむなしくなってしまい、ダメだと分かりながらも 昨夜責めてしまいました。私を女として見れないの?と聞いてもそんな事はない、と無難な言葉が 返ってくるだけ。このまま本当にセックスレスになっちゃうよ?と言っても努力するよ、と一言。 こんな風にぶつけたって余計にダメになっていくのも分かってるのに私自身もなぜか抑えきれない 気持ちがいっぱいになり後悔してます。主人もきっとどうしようもない事言われて、うっとうしかったん だろうなって思います。誰にもこの思いをぶつけることもできず書いてみました。 同じような経験された方や、男性の方など、何かコメント頂ければと思います。

  • セックスレスではないけれど・・・

    セックスレスではないけれど・・・ こんばんは。私の悩みをどうか聞いてください。 私は結婚しており33歳専業主婦。主人は38歳会社員、子供2歳です。 最近、子供の育児にもやっと余裕ができ、二人目が欲しいと思い始め、 主人にもその旨の意向を告げていましたが、ここ最近、気づけば、夜の営みが、月に一度、 多くて二度くらいと、何だか寂しい状況が続いています。 今までは子育てや家事で忙しく、 そんな事も考えられないくらいに、死んだように眠りについてしまう日々でしたが、ここ何ヶ月かは 余裕もでき、主人と晩酌ということもできるようになっていました。 先日、勇気を出して、自分から初めて、夜のお誘いをしてみましたが、 どうやら主人は眠かったのか、する気が 無かったのか、動物のような交尾状態で事を済まされてしまいました。 すごくショックでした。私としては、したくないなら、また今度にしてと言ってくれるなり、 してくれるなら、マナーって無いかな・・・と思うのです。 こんな感じでは、二人目どころか、セックスレスになってしまいそうです。 また、私から勇気を出して誘う気持ちも無くなってしました。 こんな時、みなさんならどうしますか? 私の気持ちとしては、主人と仲良くなるための セックスをしたい。それだけなのですが、男の人はだんだんとそんな気持ちは 無くなって、性処理のセックスになってしまうのでしょうか? なんだかまとまりのない、質問になってしまいすいません。 どうか皆さんの、感想、意見聞かせて下さい!!お願いします。

  • セックスレス

    結婚3年目にしてセックスレスに悩んでいます。子供(1才半)が産まれてからは半年に1回あるかな位です。旦那が私のいない間にAVなど見たりしてるのを2.3度注意しなぜ私としないのか聞いた所、嫌いではない、愛してる、AVは男なら誰でも見るとの事でした。子供が寝てチャンスはあるのにしない日々にイライラし、先日旦那に月1回はしたい、なかったら浮気すると(冗談ですが)言いましたがすでに4ヶ月経ってしまいました。旦那は私の事が嫌いなのでしょうか? 普段は喧嘩もなく楽しく過ごしています。ちなみに旦那は結婚してから10kg程太りました。体力がなくなったのかとも思いますが。

  • 子供を産んでからセックスレスでさみしいです・・。

    1才と0才の子供がいます。 下の子を妊娠してから一度もしてません。 細かく言えば、結婚してから、上の子が欲しくてチャレンジしてた期間と、下の子を妊娠した時(1回で妊娠)以外に、2~3回しかしてません。 なのでここ1年半近くしてません。 お互い布団に入る時間帯も違うので、しょうがないといえばしょうがないのですが、すごくさみしいです。 この前主人に聞いたら、女というより母親にしか見えないから無理とのこと・・・。 寝室には子供達も寝ているのでなんだか気まずいそうで、リビングもフローリングなのでできる状態ではないです。 浮気をしている様子もなく、でも、一人ではぬいていると言ってました。 ここだけの話ですが、主人は結婚するまで童貞でした。 なので、エッチを5回も経験しないまま上の子を妊娠。 なので、セックスの魅力に気づいていないから別になんとも思わないのかなぁと思います。 でも、私としてはさみしくてさみしくて・・・。 私達は仲が悪いわけではないです。 主人も子供大好きで、家事も手伝ってくれてます。 毎日に変化をつけるようにというか、身だしなみはキチンとしてるつもりです。 どんなに忙しくても朝はきちんと着替えて化粧もしてます。 でも、どうしても夜はスッピン&パジャマになってしまいますよね・・。 私はどうしたらいいでしょうか? セックスなしでも平気な男の人もいるのでしょうか? セックスレス解消の方法があれば教えてください。

  • セックスレス予備軍です

    20代後半の結婚一年目の夫婦です。 タイトル通り、セックスレスになりそうで困っています。 問題は、私にあります。 言い訳になりますが、仕事が忙しく(体力的というより、精神的に参る職場です)、家に帰って家事などをしてお風呂も済ませて、「いざ!」って時に、どうしても疲れていて断ってしまいます。 あまりセックスが好きではないのも、乗り気にならない原因かもしれません。 結婚前に付き合っているときは、次はいつ会えるか分からないから、会うたびに最後までは行かなくても、それなりのことはしていました。 それが、今では月に1~2回程度です。 主人のことは愛していますし、浮気もお互いありません。 子供も早くほしいのですが、することもしてないのに、できるわけがありません。 主人はよく、「結婚したら毎晩セックスできると思ってた」と、冗談みたく友人に愚痴ることがあります。(私の前で、笑いながら言いますが、そのことについては悩んでません。) 心配なのは、セックスレスが夫婦関係にどんな影響を与えるのか? 男性として、今の私(妻)とはやっていけないと主人がこの先思わないか心配です。 共働きで、私のような理由でセックスレスになった方、またそれを乗り越えた方、どうぞアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、今の仕事(一般職)には未練はないので、来年の3月には辞める予定です。

  • セックスレスと浮気。

    結婚3年目です。子供はいません。 結婚前から私がセックスを拒否してきました。 全くゼロというわけではありませんが、数ヶ月に1度という感じでとても少なく、それでケンカばかりの毎日でした。 結婚してすぐに主人の浮気が発覚。その時は離婚も少しは考えましたが、結婚したばかりで世間体やセックスレスの罪の意識もあり、発覚したと同じごろに女性に振られていたのでやり直すことを決めました。 約2年後、主人が転勤になって数ヵ月後にまた浮気が発覚。 その時は決定的な証拠はありませんでしたが、結局その数ヵ月後主人からもうやり直せないと言われ、無理矢理に家を追い出されました。 追い出されたにも関わらず、離れてみると主人はやり直したいと言い出して、お互いが変われるならもう一度と私は思っていましたが、いろんな噂などから主人がまだ女性と続いてることが分かり、思い切って女性に電話をしました(主人の携帯から番号を控えてました) 主人は女性には結婚したい、嫁(私)には離婚届を渡している(実際には渡していません)、独身と偽って女性の両親にも会っていました。別居してから私たちが住んでいた家にも女性を入れていました。 私は離婚を決意し、女性と主人に慰謝料を請求しようと思っていますが、主人はセックスレスの苦痛を理由に慰謝料を払おうとしません。 弁護士を立てて裁判するとまで言っています。 別居したときにも私は主人には離婚しようと言っていましたが、主人がやり直したい(ウソ)と言ったのでその時は離婚せずに今こんな泥沼になっています。 それでもやはりセックスレスを理由に慰謝料はもらうことができないでしょうか? 弁護士さんに頼むと多額の報酬を払わないといけないのでそれも心配で。。 何かご意見よろしくお願いします。

  • セックスレスについて

    7歳と3歳の子供がいます。 一人目出産後産後うつになり、夫婦仲の悪化と共にセックスレスとなりましたが、 二人目が何度かの…で出来ました。 良かったと思っています。 その後も、正確に不一致や色々で夫婦仲は冷め切っています。 勿論、二人目出産後セックスはありません。 時々セックスしたいと思うことがありますが、旦那とは気が進みません。 と言って、浮気しようとは思いません。 主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? ここ数年の、セックスレスの発散はどうしてるんですかね? 浮気はなさそうです。 されてても仕方ないかと思います。 こんなこと考える私はおかしいですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですいません。

  • セックスレスで悩んでます

    もうすぐ結婚して5年が経とうとしている主婦です。ちなみに24歳です。 かなりプラトニックに近いほどのセックスレスで悩んでます。 付き合って半年でできちゃった結婚。この時の子供も(女の子)もう4歳半になりました。 付き合ってる時は普通にSEXしてたのですが、妊娠してから何度か求められてたんですが 1度SEX中にお腹が痛くなり「もうやめて」って言ってから子供が生まれても全く手を出してこなくなりました。 主人は今31歳なのですが、浮気や風俗関係の気配は全くなしで、でも1人Hはよくしてるみたいです。 産後から2年ほど専業主婦をしていてその当時は2.3ヶ月に1度私から迫り何とかSEXはあったのですが 子供が2歳半のころ私が勤めに出だして疲れがあることも重なって 私からは言わなくなってたんです。でも私から言わないと全く何もしてこない夫。最後のSEXからもう2年くらい経ちます。 以前に友達同士での酒の席で「性欲がないわけでなく勃つけど嫁とはしたくない」みたいな事を聞いてものすごくショックでした。 夫も普段は「子供が欲しい」というので、私も二人目が欲しいと思うようになったので思い切って誘ってみたのですが 「また明日」と言われ、ずっとかわされてます。 夫婦関係は・・悪いわけではないと思います。 誕生日には欲しかった物をくれたりご馳走を用意してくれたりで。 子供の面倒もよく見てくれる方だと思うんです。 SEXについて話し合おうとしてもこのような事を言うと不機嫌になって 時には「疲れてるんだから!」と、怒りだしたりもします。 どうしたらいいのか分からず質問しました。 よろしければご回答ください。