• 締切済み

セックスレスについて

caekの回答

• caek
回答No.11

NO.9です。 >できれば具体的にお願いします。 ちなみにお聞きしますが、セックスレスでも女として幸せだと感じる出来事ってどんなことがありますか? とのことですが、rosem1970さんはセックス以外には 女性としての幸せを感じられないということなんですか? 私は もうここ何年もセックスしてないですが、 女として愛されてないとか 感じたこと 一度もないです。 もしかすると「女性としての幸せ」というそのものが 私とrosem1970さんでは 全然違っているのかもしれません。 私は 性に関して 未熟なのかもしれません。 独身のころから 彼氏できても セックスなしでのお付き合いができたら どんなにいいだろうと思っていたくらいです。 私は 日々 いろいろなところで 女性としての幸せを感じています。 それは 子供にもらったり、主人にもらったり、友達にもらったり、 それだけでなく 私の関わるたくさんの人やものに 感じさせてもらうものですが、 もちろん 人間としての幸せであり、でも、やっぱり 女だから こんなふうに もっと幸せと感じることができたのだなーと思うことが多いです。 人の価値観はそれぞれ違います。 セックスに重きを置く人もいれば セックスを必要としない人もいます。 どちらが正しく どちらが間違っているとはいえません。 ご主人は rosem1970さんのことを 大切に思っているように私には感じます。 悲しい気持ち、少しずつ なくなっていけばいいですね!!

noname#69498
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございました。 >独身のころから 彼氏できても セックスなしでのお付き合いができたらどんなにいいだろうと思っていたくらいです。 そうなんですか~。私はそう思ったことがなかったです。でも女性からはよくそういう意見を聞きますね。 私は好きな異性としかセックスってしないものだからこそ、お付き合いした人とは性の部分でも向き合いたかったです。 行為そのもの自体にしか女の幸せを感じられないということではないですが、やはりスキンシップでしょうか。子どもが親に抱きしめて愛情を確認するのと似ているのかもしれませんね。好きな異性にしかしない行為で愛情を確認すると言ったところでしょうか。 例えば家事などを手伝うとかその他もろもろの優しさ、それも愛情ではあると思いますが、主人は誰にでも優しいのでそれが特別なことだとは感じづらいのかもしれません。逆にそんな感じなので勘違いする女性が今まで多かったことも事実ですが。 きっと恋愛感情のない同居人でも今と変わらないでしょう。そもそも付き合う前もこんな感じでしたし…。 価値観の違いなんでしょうね。でも主人のような考え方の人と生活するのだったらcaekさんのような考え方の人のほうが幸せになれるんだと思います。