• 締切済み

セックスレスについて

caekの回答

• caek
回答No.9

自分の欲求ばかりを 不満に思ってはいけないのではないかと思います。 sexをしたくないという人も多いと思うのです。 というか sexだけが 愛情表現なのでしょうか? 私は女性ですが 別にSEXを 愛情表現だと思ってません。 SEXだけでなく 日々の生活のいろいろな場面でも 愛情を感じるものではないのでしょうか? 小さな思いやりとか。 ご主人がSEXを求めないからといって 他の男性に走ってしまうという考えは とても 幼稚な考えのような気がしてなりません。 セックスレスでも 女として幸せだと感じる方法は いくらでもあると思うのですが、そういうものは 自分自身で 見つけるものなのではないでしょうか? 人にどうこうしてもらう的な考えばかりではなく 自分でも どうにかしようと 努力してはいかがでしょうか? ご主人が ちょっと 気の毒な気がします。

noname#69498
質問者

お礼

行為そのものがしたいわけではないと思います。おそらくもっと女性として扱ってほしいというか…。 よく女性が「主人のことは男性としては好きではないけど人間としては好き」とか言うじゃないですか。そんなノリなのではないかと思います。 人間として愛情を感じることはありますが、女性として愛情を感じることはありません。女性としての自信みたいな部分が非常に揺らいでいます。 他の男性などに走りたくないのでいま悩んでいるのです。(ほかの男性に走って済む問題ならこんなところに相談しないで不倫してるでしょう?) >自分でも どうにかしようと 努力してはいかがでしょうか? できれば具体的にお願いします。 ちなみにお聞きしますが、セックスレスでも女として幸せだと感じる出来事ってどんなことがありますか?