• ベストアンサー

163cmの♂のファッション

身長163cmの♂で、太ももが太く、顔はエラがはっていて、アゴが長く、ちょっとごつい印象で、色が白いです。 まわりの人は普通だと言うのですが、体型のバランスが悪く、全体の中で顔が大きく、脚が短いと思います。 こういう僕に合う服装はなんでしょうか。 うまく体型をごまかす方法はありますか? そして、この身長だとブーツはどういう形の物が使いやすいでしょうか?

noname#183210
noname#183210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75437
noname#75437
回答No.1

中年以上の日本人の多くがそうであるように ビジネススーツが一番似合います。 それも、全体を濃い色でまとめて、ネクタイとシャツで 上に視線を集める。 さて、カジュアルですが オフ・ホワイト、コードレーン、ベージュ、千鳥格子など の明るいジャケットに、白やライトグレー、パステルカラー のシャツにパンツはネイビー・チャコールグレーなど 上淡下濃のコーディネーションがスタイルをよく見せます。 もちろん、明るいジャケットに、やや渋めの綿パンを履いて シャツに濃い色を持ってくるのも「縦のつながりを強調」する 着こなしですたいるをよく見せます。 逆に、難しいのは、ジャケットを濃い色にして、パンツを 明るいグレーなどにして上下のコントラストを出す着こなし。 これは、上背がないとジャケットの着丈が長くみえて 寸詰まりにみえがち。 ネイビーブレザーや黒ジャケを着るなら ジャケット丈を短くしてなおかつ、インナーとパンツの色の コントラストを少なくして縦のラインをすっきり見せる。 ネイビージャケットなら、パンツはオフホワイト インナーは明るいグレーというのが小柄な人にむく 着こなしでしょう。 濃い目のベージュのチノパンならばピンクのシャツ なども上下の明度差がすくなく色のつながりもきれい 黒いジャケットをウォッシュアウトのデニムにあわせるの なら、Tシャツのプリント柄に黒、グレー、赤などが 控えめに入ったものを選び、シャツをアウトに着る。 小柄な人ほど、着こなしでは色数を絞るのがポイント 基本はモノトーンの濃淡に一色渋い色目のアイテムを 添えるというのが無難です。 あと、その体形でダメなのは被り物。 帽子は、ニットキャップでも難しいです。 つばの短いゴルフのキャップくらいしか似合わない。 似合うのはコート。 春先のナイロンコートとか秋のマッキントッシュとか 真冬のカシミアコートとか 小柄なゆえに 嫌味にならずに着こなせると思います。 もうひとつお薦めは、ニットジャケットとかアンコンの 一枚仕立てのジャケット これは、顔がでかいゆえに肩幅を強調しないほうが ぜんたいに「可愛らしさ」が出せる。 でかい顔で肩もでかくて背が低いと、漫画的になる。 それとヘアスタイルは顔を小さくみせるように短髪で 前髪は短く前に垂らすくらいがよろしいかと。 ブーツは小柄な人にはにあいません。冬場にチャッカー ブーツを履くか、ビブラムソールのデザートブーツくらい がいいです。 よくソールの厚さに魅かれてエンジニアリングブーツとか 履く人がいますが、体が華奢で顔が童顔だったり したら絶対に似合わないし、顔がオッサンならまんま 工場の人になっちゃいます。 どうか、ご自身の味わい深いキャラの魅力に気付かれて そのよさを引きだす着こなしをなさってください。 欠点を隠すというよりよさを引き出す着こなしをしましょう。

その他の回答 (1)

  • bbb0521
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

カジュアルということでよろしいんでしょうか? でしたらまず気をつけることは全体をコンパクトにまとめることです。 ジーンズもダボダボしたものは選ばずすっきりとしたストレートでトップスはジャストか少し小さめの物を選ぶといいと思います! 丈も短めのものを選んで、ベルトが少し見える程度が良いかと。 その際はベルトにも少しこだわってあげるとより垢抜けたものになると思います。(赤とかの色物がオススメ! 細いほうがスマートに) それから靴はわりとボリュームがあったほうがいいとはおもいますが、定番はコンバースのハイカットですかね。 色はオフホワイトか黒がオススメです。 身長が低いとサイズがなかなかないのでレディースもお勧めです! パーカーやジーンズなどは普通に使えますよ! ユニクロなどなら安いですし。 では、ファッションを楽しんでください!

関連するQ&A

  • アラサーのファッション

    28歳、独身の女です。 ファッションに悩んでいます。 同世代の方たちは、どこで服を買っていますか?? 今は、割とカジュアルでボーイッシュな服が多いのですが、美容院に行って最初に渡される雑誌はnon-noです・・・。 本当はもっと大人っぽい服を着たいのですが、どうしても体型に合わない気がしてしまいます。 私は身長150cmで、肩幅と骨盤が広め。お尻~太ももあたりが太めです。 友人や家族には細いと言われます。でも、身長160cmくらいの人だったら私の太さでも細く見えるかもしれませんが、私の身長だとバランス的に太いと思います。 ボーイッシュな服装は、割とそんな体型をカバーできる気がしたので好きでした。 ですが、やはり年相応のファッションをしたいです。 最近は悩みすぎて、スキニーパンツにニットの毎日です・・・。 同じような体型の方も、そうでない方も教えていただけたら嬉しいです。

  • なかなか清潔感がでません

    よく男性の第一印象は清潔感が大切っていいますよね。僕は服装に気を使っていたので大丈夫だろうとおもっていたのですが、最近どうもそうではない気がしてきました。 服装のセンスは、さほど悪くないと思います。わりとシンプルなものをえらんでいます。サイズもちょっと大きめですが、 自分の体にはあっていると思います。 ただ、足も短めで全体的に骨太っぽく、身長170の日本人がおの日本人体型です。 けど、なぜかどこか汚ならしいと言えば悲しいですが、 やぼったい気がしています。爽やかではなく土臭い感じです。 新しいジーンズを色落ちが嫌なので洗ってない、 かなりくたびれたブーツをはいているなどげんいんなのかな、とおもいます。 服装も無理してない感じは出ていると思います。 こんなわたしはどうすれば爽やかになれるんでしょうか… 都会の人たちって爽やかで品のいい感じがします。 上の文章で僕の想像がしにくければ、まわりのさわやかなひとのとくちょうでもかまいません。

  • ガッチリ体型男に似合うファッション教えてください!

    はじめまして! 22歳男です。 長い文章になりますが真剣に悩んでいるのでどうか宜しくお願いします。 ガッチリ体型でもお洒落に服を着るにはどうすればいいですか? 自分の体型に合わせて服を選ぶことが難しくて真剣に悩んでいます。 ショップの店員さんにサイジングの仕方を聞いても脚が太すぎて困った顔をされました(笑) 彼女や友達に聞いたり雑誌で調べても調べれば調べるほどわかりません。 自分は身長174cm体重71kg体脂肪9%です。 これだけだと具体的なガッチリ具合が分からないので身体のプロフィールを書きますと 腕周り36cm胸囲106cmウエスト78cm太もも61cmという感じです。 ちなみに足短いうえに足太いせいか余計足短く見えます(笑) ショップの店員さんや彼女からは「細身のボトムスをはけばいいんじゃ?」と言われますが、細身のサイズにすると太ももがぱつんぱつんになってしまい、逆に太ももにサイズを合わせると全体のサイズが大きくなりダサくなります。 トップスの場合も自分の好みで綺麗めなファッションをしたいという思いと、足短いのをなんとかカバーしたくて丈を短めに着たいんですが、サイズを小さめにすると胸囲と背中が入らなくてしゃがんだりするとやぶけそうになります…というか何度か背中と脇が破れたことがあります(汗)。 最近はPコートかニットカーデかセーターにチノパンかデニムをあわせるようにしていますが、何かガッチリ体型でもお洒落に切れそうなファッションはありませんか? あと自分と同じようなガッチリ男性は実際にどんな着こなしやサイジングどんな服を着てますか? 女性からの「こんな服がいいんでは?」というご意見も頂けたら嬉しいです! 実年齢よりも若く見られてしまいがちなので、できれば子供っぽいファッションではなく大人っぽいファッションをしたいと思ってます。 先輩方ご教授宜しくお願い致します!

  • 自分に似合うブーツ

    こんばんわ^^ 今年の冬はミニスカートを履いたりしてかわいらしい服装にしたいんですが、私は足が太いです。。。 詳しく説明すると・・・ ・身長154cm ・足の長さは骨盤まで84cm ・膝下は40cm ・太ももは一番太いところで50cm ・ふくらはぎは一番太いところで35cm!! ・足首は20cm トドメに筋肉質のO脚です(;-;) こんな自分の足を私はブ脚(ぶさいくな足)と呼んでいます・・・泣笑 こんな私でも太さはどうにでもならないかもしれませんが、せめて足が少しでも長く見えてO脚を隠すことができるブーツを教えてください>< 形は細いヒールのきれいめ黒ブーツです^U^ URLなどもありましたらかなり幸いです^-^ 値段は2万円までを予算しています^^ よろしくお願いします☆

  • 下半身デブに似合うファッションは?

    下半身が異常に太いんです。恥ずかしい話、太ももは64cmもあって、まるで競輪選手のようです。。 逆に上半身は貧弱(胸がない)で、背も低いので、すごくバランスの悪いみっともない体型です。 ちなみに上が11~13号、下が17号です。 すごく太ってる人でも、大抵はそういう人は胸があるのでバランスがとれていて、かわいい服を着ていてもそんなに変じゃないと思うんです。 私はそのバランスの悪さゆえ、何を着ても本当に似合いません。 スカートが悲しいくらい似合わない上、子育てに追われているので、普段はもっぱらブーツカットジーンズです。 (ジーンズもなかなかサイズの合うのを探すのが困難です) パンツは足のラインが丸わかりなので本当は避けたほうがいいんでしょうけど。。 ヒップも大きいので、それを隠すためにチュニックのような着丈の長い服ばかり着ています。 でもこのスタイルもいい加減飽きてきました。 下半身にボリュームのある人は普段どんな服装をしていますか?どういう格好をすれば下半身が目立たなくなるでしょうか? ※ダイエットして痩せましょうという回答はご遠慮ください。一応努力はしてますんで。。

  • ファッションについて悩んでます

    中1女子です。 ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆  卍;身長⇒約150cm  卍;体型⇒やや痩せ型  卍;髪型⇒肩よりやや長く黒    軽くパーマかかってます ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆ 私はこのごろオシャレに気を使うようになったんですが 今まではジーパンにTシャツ、パーカーという1パターン でしたのでショーパンやブーツを履く自信も無ければ 流行などよくわかりません。 自分にどういう系統が似合うのかなども分からず ハーフパンツにTシャツ 夏はほとんどこの格好・・。 まわりのみんなはサロペットとかショーパンとか とにかくオシャレなんです>< それで、もう秋なのでみんな服装が変わってくるから 自分もオシャレになれたらなー、と思いまして。 今年の秋の流行などを教えてください。 あと今年はムートンブーツも買おうと思っているので それに合うファッションも教えてください><

  • 合うファッションを教えて下さい

    10代男です。 今まで全くファッションには興味無く育ってきました。 今まではそれで良かった(?)のですが、もうそろそろ気にした方が良いかなと思い始めています。 でも、何をどう着れば良いのか全く分かりません。 自分の体型は顔は長めで尻(腰)は大きく、太ももは太めで足がすごく短くO脚です。 身長:169cm 体重:55kg 股下:72cm 体型だけでは難しいと思いますが、合うファッションを教えてください。 特に目指している雰囲気というものも無いです。あえて挙げるとするなら、不快感をもたれない格好が出来ればと。 それと、「服を買いに行く時に着ていく服が無い」という状態です。スポーツウェアなら大量にあるんですけど。 自分は、自意識過剰で、今までファッションとか気にしてなかったくせに気にしだすと、すごく人の目が気になって、「こんな服じゃ服を買いにいけない」って感じです。 どうすれば良いでしょう? 最後に、あまりお金をかけれる状況ではありません。 「少なくても良いもの」より「ある程度のものを少しでも多く」で買っていこうと思っています。 同じ服というか、同じコーディネートってあまりしない方が良いですよね。 よろしくお願いします。

  • 見た目を細くするには

    2年前から運動と食事に気をつけるようになり、8kg痩せることができました。 ダイエット前の体型は、 体重61kg、体脂肪率30%、ウエスト69cm、太もも55cm。 現在の私の体型は、 身長162cm、体重53kg、体脂肪率23~24%、バスト86cm、ウエスト63cm、ヒップ87cm、二の腕28cm、太もも53cm、ふくらはぎ34cmです。 体脂肪率は標準、体重は標準以下になったのですが、見た目が全然痩せている感じがしません。 特に顔と脚全体、あと腕がすごく太いです。 そのせいなのか、周りの人も私が痩せたことに気付いていませんでした…。 街で脚のきれいな人を見かけると、自分と比べて落ち込んでしまいます…。 どうしたら、脚や腕を細くすることができるでしょうか? あと、どうしたら顔の脂肪を落とせますか? ちなみに上半身の筋肉は普通くらいですが、脚全体は筋肉と脂肪でパンパンに太いといった感じです。 質問が多くてすみません。 アドレスよろしくお願いします。

  • 背が低い女のファッション

    私は今年の4月で高校生になるのですが、そろそろおしゃれにも本格的に興味が湧いてきて、化粧や服装にもこだわり始めてきました。 しかし、私は身長146cmしかないんです……。 背が低く、顔は丸顔、バストはCカップ、ウエストが61cm(ヒップはわかりませんが)で、少しポッチャリしている感じだと思います。(周りからは細いといわれます) 性格も冷静で無口なタイプで、雰囲気的にも大人っぽいそうです。 ジーパンの股下は70cmのものを履いています。 顔は以前友人の母に「椎名林檎に似てる」と言われましたが、自分ではわかりません。(目が猫っぽいと友人に、周りからはべっぴんと。)ちなみに目は切れ長です。 顔は大人っぽいようですが、背が低いためにファッションの幅が狭く感じます。私自身もどっちかといえば、フェミニン系の服装はあまり好みませんし、似合うとも思っていません。 大人っぽい服装や、かっこいい大人な感じが好きです。 以前ジーパンはスキニー以外は履かない方が良いと聞いたことがあり、悩んでいます。バギーやボーイズを履いてみたいので。 ミニスカートやホットパンツなどの丈の短いものは足が短く見える感じがするのであまり履きません。 そこで、質問を絞りたいと思っています。 1: 私の体型で大人っぽい服装はスタイル的にはどうなのでしょうか 2: ジーパンはバギーやボーイズは控えて、丈の短いもののほうがバランス的には良いのでしょうか? 3: 私に合うファッションはどんな感じのものが良いのでしょうか? 4: 化粧はナチュラルが好みですが、私の場合どのような感じのものがいいでしょうか? 5: 話題がズレますが、私のような感じの女性は異性からどのように感じられるのでしょうか? 春休みですので、友人と出かける機会もあり、その際に服を買おうと思います。その時の参考にしたいので、よろしくお願いします。 長くなってしまって申し訳ありません。失礼します。

  • ファッション

    身長は161.5cm 体型は普通  コンプレックスはなるべく足は出したくありません。自分がどんな系かわかりません。

専門家に質問してみよう