• ベストアンサー

生物・暗記ゴロ

riptonの回答

• ripton
回答No.2

私は、生物が結構得意でした!!  そのシュワンの覚え方も自分の一番覚えやすいものがいいと思います。 ちなみに私は”シュ「ワン」”ということで犬は動物でしょ?そんな風に覚えましたよ(^^) じゃあ、植物の種類について・・・ 照葉樹林:シカクッタそうよ。(誰かが鹿を食べたという噂が・・な感じ)    し  か   く     つ    た     そうよ    シイ カシ クスの木 ツバキ タブの木 照葉 夏緑樹林:夏に飲むなら水なら無難だ(ジュースはやめて水にしとこう!太るからね)     夏に飲む なら 水なら  ぶなんだ     夏緑    ナラ ミズナラ ブナ 針葉樹林:信用してたのにコメツが盗品だった(コメツとういうものがあるとしてください・・・)     信用してたのに コメツが 盗品だった     針葉        コメツガ トウヒ あとは・・・ちょっと忘れてしまいました。ごめんなさい。。でもこれだけでも今からだったらいいアドバイスになったと思います☆センターは去年経験しましたが、意外に大丈夫!落ち着いてなんでもいいから埋めてしまうようにしましょう! がんばってね♪

hirokibp
質問者

お礼

去年が大丈夫、というのはすごいですね。 あの問題文の長さに実は少しあせっていたのですが。 たくさんおしえてくださってありがとうございました。