• 締切済み

インターネット一時ファイルの保存先をDドライブに変更したい

インターネット一時ファイルの保存先をDドライブに変更したい …のですが、どうしてもできないでいます。 http://support.microsoft.com/kb/413298/ja ↑このようなやり方をいくつものサイトで見て試しているのですが、 設定変更後ログオフしても再起動しても、プロパティを見てみると保存場所はCドライブのままになっています。 Dドライブの「systemdata」フォルダの中に「ie-temp」とフォルダを作ってそこに保存場所を変更しようとしています。 OSはWinouwsXP Home editionです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>ォルダの移動でDドライブのフォルダを指定すれば通常なら設定できる?と思うのですが、何度試しても保存場所が変わらないのです。 不具合ですね。 一度IE7を削除して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/927177 それでも駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

NORANIKKI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE7を削除~再インストールをしてみましたが、駄目でした。 すでに購入時の状態へリカバリーをしてからの設定中でした。 なので、富士通にサポートメールを送り、回答を待つ間何度か試していたら、設定画面の「使用するディスク領域」の「推奨領域」の数字より多く設定されていたので、推奨の数字まで下げ、一応履歴を0日に設定し、移動させてみたところ、Dドライブに移動させることができました。 結局自力解決できました。回答くださった皆様、本当にありがとうございます。

• violet430
回答No.2

>プロパティを見てみると 何のプロパティですか? 保存場所の確認方法はこちらですよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002612

NORANIKKI
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インターネットエクスプローラー7のプロパティです。 言葉足りず失礼しました。 インターネットエクスプローラーのアイコンを右クリックしてプロパティを表示させるとインターネットオプションがでてくるので… インターネットオプション→閲覧の履歴の設定→フォルダの移動でDドライブのフォルダを指定すれば通常なら設定できる?と思うのですが、何度試しても保存場所が変わらないのです。

• bin-chan
回答No.1

そのURLのWebページの下のほうにある 文書番号: 413410 (http://support.microsoft.com/kb/413410/JA/) タイトル: インターネット一時ファイルの保存場所を移動しても、元の場所に残る件 は試されましたか?

NORANIKKI
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイルが元の保存場所に残る…のではなく、元の場所から変更できないのです。