• 締切済み

マイドキュメントの保存先を変更

マイドキュメントの保存先をCドライブからDドライブに変更したところ、ファイルが全てなくなってしまいました。CにもDにもありません。 変更方法はマイドキュメントを右クリック、プロパティのターゲットを前もって作っておいたDドライブの新しいフォルダ、です。 使っているOSはWindows98SEです。 どなたかお解かりになりましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• keeyo4310
回答No.2
8783219
質問者

お礼

有難うございます。 上記アドレスは「該当するページがありません」となりますが、 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/059.mspxhttp://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0504270019795/index.html を参考にして行いました。 Dドライブに保存されるマイドキュメントのアイコンは出来てますので、新しく作ったファイルはDドライブに保存されるようになってますし、Cドライブのマイドキュメントからは必要なファイルをぼちぼちDドライブに移していくしかないかな、とおもっております。 XPで同じことをやった時は既存のファイルも移動したんですけどね。 その時は別の方法だったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

えーと...Cドライブの中の元々マイドキュメントとして使われていたフォルダの位置は理解しているでしょうか? 『保存先を変えた』というのは、ショートカットのアドレスを変えただけのように思えるので、元の場所を再度確認してみてください。 ちなみに、 Windows98SEの[マイドキュメント]は  「c:\」→「Windows」→「My Documents」です。 ユーザー設定されている方は  「c:\」→「Windows」→「Profile」→「(ユーザー名)」→「My Documents」になっています。

8783219
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 エクスプローラーを辿っていったらありました。 あとはこいつを Dドライブに持っていくだけなんですが・・・ 御親切にありがとうございました。