• ベストアンサー

福祉用語について

福祉用語がよくわかりません。認知症対応型共同生活介護はグループホーム、短期入所生活介護はショートステイというのはわかります。でも小規模多機能型居宅介護?地域密着型特定施設入居者生活介護?地域密着型介護老人福祉施設入居者生活介護?など似たような文字の羅列でどういう意味のことなのかわかりません。福祉用語をわかりやすく教えてくれるサイト、若しくは本をご存知の方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
duckcall
質問者

お礼

大変参考になりました。とくに介護福祉士の脳みそが。有難うございました。