• ベストアンサー

公式サイト「天空の城下町」やポケモンガーデンのようなCGI?

こんにちは。 ドラゴンクエスト公式サイト「天空の城下町」やポケモンガーデンのようなものは、どうやって作っているのでしょうか? CGIというもの? 中3の自分にも作ることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

メイン部分はFlashですね。 セリフが飛び出る様な仕掛けや音もFlashの一部です。 CGIを使っているかどうかは分かりませんが、データベースなどと連携させる為に使っている可能性はあるでしょう。 詳細な作り方まではさすがに解説しきれませんが、それほど高度な技術は使っていなさそうです。ただスクリプト部分に動きを軽くする工夫がされているのだとは思いますが。 別に中学生でも必至でやれば作れる範囲だとは思いますが、Flashを手に入れるのが難しいかもしれませんね。 他社による安いソフトもあるのですが、ちゃんと本家のソフトでやろうと思うと約8万円もします。