• ベストアンサー

ファイルを削除しないでHDDをフォーマット

ファイルを削除せずにHDDをフォーマットする方法はありますか? ファイルシステムをNTFSに変更したいのですが ファイルが消えてしまうとなるとちょっと・・・ バックアップできる場所がないので・・・ ご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

無理  フォーマット = 記録エリアを新しく作り直すこと ≒ 綺麗さっぱり消し去ること ですから、残念ながら無理です CD-RやDVD-Rなどへのバックアップができないのであれば、USB接続のHDDなどを購入されてはいかがでしょう 蛇足 FAT32からNTSFへの変換でファイルやデータが消えることはありません 念のためバックアップを作成しましょうと言う程度です

yue_1995
質問者

お礼

ありがとうございます。 変換方法を調べて実行しました。 しかし不調になってしまったので HDDのダイエットも兼ねてフォーマットしましたw