• ベストアンサー

ペイント でテキストがアクティブになりません

gif画像に文字を入れたくて、 ペイントで開いたのですが、 テキスト(Aマークのボタン)がアクティブになりません。 どうしたらなりますか? 画像はニフティのシンプル地図の一部を ダウンロードしたものです。 よろしくお願いします。

• nooooo
  • お礼率83% (230/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y-JHT
回答No.2

gif 画像でないと支障があるのでしょうか? もしないのであれば、 bmp (ビットマップ)画像で保存すれば、目的の編集が出来ると思います。 (保存方法は、画像を右クリックして出てきたメニューの「名前をつけて画像を保存」を選択し、ファイルの種類をビットマップに変更すれば保存) 或いは、フリーのペイントソフトなどを利用する手もあります。

nooooo
質問者

お礼

ありがとうございました! 次回はbmpで保存してやってみます。 windows xpのときはgif画像でもjpgでもテキスト入力できたのに、 vistaではできないというのが不思議です。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も同様にテキスト「Aマーク」がアクティブになりません したがってペイントではなくワードパットをお使いください こちらですとテキストが使用可能となります

nooooo
質問者

お礼

ワードパットというのを使ったことがないのですが、 今度調べてみます。 ありがとうございました!