• ベストアンサー

サーフィンのロングボードにあるフィンボックスの金具がない

ロングボードを使用している時にセンターのフィンが外れ、フィンとともに金具も海に流れてしまいました。 フィンはFCSです。 金具はお店で売っているのか、ボード自体を店に持っていかないといけないのでしょうか? 経験がある方、どう処置をしたのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hede0516
回答No.1

ロングボードを取り扱っているサーフショップならどこでもあります。 止め金は三種類あります。 ドライバーで閉めるタイプ、手で閉めるタイプ、ワンタッチで閉めるタイプ 現物を見て購入されるといいです。 それ以外にサイドフィンの取り付けネジも売っています。

その他の回答 (1)

• hede0516
回答No.2

すみません補足です。 ボードはショップに持って行かなくてもOKです。 FCSは特殊なフィンでないので金具だけ購入してください

MOGOchan
質問者

お礼

FCSだから専用のものが必要と思っていましたが、こだわらなくていいんですね。回答ありがとうございました。早速、ワンタッチのタイプを見つけて購入しました。