• ベストアンサー

アーティスト名と曲名を教えてください

仕事でかけた電話できいた、携帯電話の呼び出し音楽が気になります。 柔らかい男性の声で、誰だか知りたいのですが歌詞が曖昧にしかわかりません。。。 サビに入る前のところで「最高の日々に最高の意味を・・・」みたいなことを言っています。 歌いだしは「鳥たちが・・・」って言っていたように思うのですがネット検索しても出てきませんでした。どこかで花がどうこう言っていたような・・・。 全体的に爽やかでサビはポップ?なかんじでした。 情報少なくてすみませんが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 素敵な声でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohco
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.1

ACIDMANの「REAL DISTANCE」ではないでしょうか。 アルバム「green chord」の中の一曲です。 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/toct26184 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2502287 違ってるかもしれませんので、試聴してみてください。

その他の回答 (1)

  • tohco
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.2

続けてすみません。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=56738 こちらで歌詞の確認ができます。

nakamana25
質問者

お礼

これです!!すごい! 「鳥たち」なんてどこにも出てこないのに、導いてくれてありがとうございます。 ACIDMAN今まで全然聞いたことなかったのですが(名前で勝手にもっとハードなグループかと思ってました)、これを機に聞いてみます。   どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    出だしが分からないので歌いだし検索にかけられないのですが…。サビの歌詞が 花を集め 鳥に託して 届かぬ思いを奏でて という歌詞が入っている歌をご存知ないですか? イントロやサビの感じは和風ですが、途中にラップが入ります。男性の声です。 近所のコンビニ、ブックオフで二回流れているのを聞いたので、割と有名な曲だと思うのですが。CDで全部通して聴きたいので知っている方教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽だと思うんですが、女性の声で、サビの部分が「シャラララララ♪ ラララ♪ シャラララララ ラララ♪」のあと、「 ~ happy day♪(?)」と歌っているようです。アップテンポで可愛らしいかんじの曲です。途中、ラップっぽいかんじの曲調になります。 歌詞がよくききとれないので、これだけでは分からないかもしれませんが、この曲では?と思うものがあれば、ぜひ教えてください☆

  • 曲名とアーティスト名教えてください!

    サビの歌詞が「最後の最後の~」っていう歌の曲名と歌ってる人わかる方教えていただけませんか?そんだけしかわからないんですけど・・・。男の声でアジアンカンフージェネレーションぽいかんじと思います。有線とかでよく流れてるねんけど探しても全然見つからないんです(>_<)

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • 有線で聴いた曲名&アーティスト名

    ■サビ部分の歌詞に「花のように、鳥のように、  風のように…」「時の中で(超えて?)」      などが含まれる歌で… ・女性 ・数日前、有線で流れていた ・柔らかめの声 ・スローテンポ 1度、質問をさせていただいて回答をいただいたのですが、結果的には見つかりませんでした…。 ・浜崎あゆみ「Moments」  松たか子「花のように」  MISIA、上々颱風、ではありませんでした。  (歌詞は近かったんですが…) ・敢えて言えば、柴咲コウ「かたちあるもの」に  メロディーラインが似てたと思います…。   テンポはもう少し遅かったかと。。 ということで再度Qをさせていただきます。 メジャーかマイナーかすらわかりませんし、 時期もわかりません。。 情報、よろしくお願いいたします。。

  • 曲名及びアーティスト名を教えて下さい。

    いくつかの曲の歌詞の一部しか分かりませんが、 曲名が分かる人がいれば、教えて下さいませ。 (既に回答が出ている曲に関しては省いて下さ って結構です) 1:ど~んな~難しい~こ~いだ~って~ き~っと~き~っと~かな~えら~れる~♪ 恐らくサビの部分だと思われます。声は倉木麻衣 なのですが、検索では見つかりませんでした^^; 2:舞い上がる花びらに吹かれて~ あなたとみた 春を~思う・・・ テンポすっかり忘れました^^;男性でゆったり した感じの曲です。ここもサビだと思います。 3:み~ち~を~渡る~か~ぜの様に~ あ~したも いつか むかえ~にゆこ~う 出だし及びサビにあたる部分だと思います。これは 女性が歌ってます。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    8年ほど前、有線でよく耳にした曲です。 男女のヴォーカルで(デュエット?)歌いだしは男性ヴォ-カルで 「かわいた風だね~」です サビ部分には「そばにいて」とゆう歌詞がはいってたと思います。 歌詞検索サイトでは見つかりませんでした。 女性の声は元バービーボーイズの杏子さんぽい感じだったように思います。 わかる方がいればぜひ教えて下さい!

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名もアーティスト名もわからず困っています。

    先日BOOK OFFで本を探しているときにかかっていた曲なんですが、かなり好きな感じだったので歌詞の一部をケータイにメモって後で調べようと思い、昨日今日と歌詞検索その他イロイロ試みたのですが全然わからないんです(泣) 曲の感じはケツメイシみたいな感じで(特に「わすれもの」みたいな感じです」)、サビは 「辛いよってー辛いよってー」。。。 「抱き合ってー抱き合ってー」。。。 から始まる歌なんですが、その他の部分はラップで歌詞の一部に 「君を見失ってたんだ」「さよならさよなら嫌いなとこだけ」 というフレーズが入っていました。 それと、歌の部分がケツメイシのRYOJIの声にそっくりでした。こんな少ない情報ですが、どなたか知っているという方は一報よろしくお願いします!(>_<)

  • 曲名 ・ 歌手名が知りたいです!!

    つい最近優先でかかっていた曲で、全然歌詞もわからないんですけど(><) サビに「花が~」「鳥が~」とかが入っていて、ぁと歌詞に「会いたくて」が入ってる曲です!若い男の人が歌ってると思います。。すごく気になっていて…わかる方がいたら教えて下さい!!!!

専門家に質問してみよう