• ベストアンサー

のぞき

2年くらい覗きの被害にあいました 警察に言えば何かしてくれますか。 訴えた方がいいでしょうか 毎日窓から覗かれて中の様子を 見てるようです どうしたらいいでしょうか・・

noname#68804
noname#68804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgrjy
  • ベストアンサー率54% (1359/2481)
回答No.2

敷地はアパート?個人住宅? 覗く行為は、風呂場・トイレといった通常裸になる部屋の窓からでないと軽犯罪法でしょぴけません。 個人住宅で塀をのりこえての立ち入り行為ならとりしまれるのでしょうが、アパートのように共同住宅で誰でも立ち入れるばあいは難しいです。

noname#68804
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

警察に通報すれば、その地域の巡回を強化してくれます。 毎日なら、カーテンなどで隠す事はできないのでしょうか。 できなければ警察に相談してはいかがでしょうか。

noname#68804
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • のぞきの犯人が隣人どうしたらよいのでしょうか?

    以前からお風呂をのぞかれて警察にも相談した事があるのですが、 先日お風呂の脱衣所で気配を感じたので思い切って窓を開けると 隣のご主人がいて逃げていきました。 近所でも同じようにのぞきの被害はあるのですが警察に通報したほうが良いのでしょうか? 隣人という事もあり悩んでいます。

  • のぞきをギャフンと言わせたい

    入浴中、ふと窓を見たら窓の外に人影があって、 すっごくびびりました。 すりガラス越しだったので、 はっきりとは判りませんが、男の人のようでした。 気付いたときにすぐ窓を開けて 捕まえればよかったんですが、 驚きのあまり茫然としてしまい 逃げられてしまいました。 何だか悔しいです。 警察沙汰とまではいかなくても、 覗いた奴をギャフンと言わせてやりたいです。 もう二度とのぞきをしなくなりそうな いい案ありませんか? 教えてください。お願いします。

  • これって「のぞき」になりますか?本当に助けて下さい。

    これって「のぞき」になりますか?本当に助けて下さい。 先日のことです。夜、すごい雨音がしてきたので、何気なく自分の部屋の中から外を見ました。その時何気なく視線を移したのですが、近所の家族の女性がシャワーを浴びているのが見えました。自分の部屋から小さな窓を通してだったので、その女性の首から上しか見ていませんが、魔が差して思わずじーっと見とれてしまいました。時間的には10秒~20秒位だったと思いますが、その人と目が合ってしまい、女性は窓を閉めました。完全にバレていると思います。最初から「のぞく」つもりで外を見たわけではありません。当たり前ですが、双眼鏡等を使って女性を見ていたわけでもありませんし、もちろん撮影なんてしていません。しかし、実際に女性がシャワーを浴びている姿を見たというのは事実で、その点に関しては申し訳なく思っています。近所の人だし気まずいし、申し訳ないし、恥ずかしいし、警察に通報するんじゃないか?家に文句を言いに来るんじゃないかと毎日気が気でありません。これって「のぞき」という犯罪になるのでしょうか?女性とその家族と今後どのように接するべきでしょうか?とにかく、罪悪感というか、不安というか、恥ずかしさというか、何というか気が狂いそうです。お風呂に入るときは、ブラインドを下ろすか、窓を閉めて入れよと逆ギレしたい位です。この質問は真剣です。アドバイスをお願いいたします。

  • これって「のぞき」になりますか?本当に助けて下さい。

    これって「のぞき」になりますか?本当に助けて下さい。 先日のことです。夜、すごい雨音がしてきたので、何気なく自分の部屋の中から外を見ました。その時何気なく視線を移したのですが、近所の家族の女性がシャワーを浴びているのが見えました。自分の部屋から小さな窓を通してだったので、その女性の首から上しか見ていませんが、魔が差して思わずじーっと見とれてしまいました。時間的には10秒~20秒位だったと思いますが、その人と目が合ってしまい、女性は窓を閉めました。完全にバレていると思います。最初から「のぞく」つもりで外を見たわけではありません。当たり前ですが、双眼鏡等を使って女性を見ていたわけでもありませんし、もちろん撮影なんてしていません。しかし、実際に女性がシャワーを浴びている姿を見たというのは事実で、その点に関しては申し訳なく思っています。近所の人だし気まずいし、申し訳ないし、恥ずかしいし、警察に通報するんじゃないか?家に文句を言いに来るんじゃないかと毎日気が気でありません。これって「のぞき」という犯罪になるのでしょうか?女性とその家族と今後どのように接するべきでしょうか?とにかく、罪悪感というか、不安というか、恥ずかしさというか、何というか気が狂いそうです。お風呂に入るときは、ブラインドを下ろすか、窓を閉めて入れよと逆ギレしたい位です。この質問は真剣です。アドバイスをお願いいたします。

  • 覗きについて

    私の家は、毎日午前11:00以降になると、たくさんの人間が家を 覗きにきます。だれか助けて下さい。 もう何年も継続しています。覗いている連中は人間ではないようです。 だれか助けてください。助けて。 (今なにしとん?)(あいつ、なにしとっとや)としゃべっています

  • のぞきの刑罰。

    軽犯罪で、のぞきの場合、具体的にはどれだけの刑罰になりますか。初犯と思われる場合です。実は覗きの被害にあい、犯人がつかまったようなのですが、いつごろでてくるのか等、例でいいので教えて欲しいです。 引越し等も視野にいれつつ、考えています。

  • 友達が覗きがばれたとおびえてます。

    友達が駅の階段でスカートの中を覗き見たところを、その女性に見つかったようです。その時、すぐ逃げたみたいなのですが、その後、警察にが捜査して逮捕とかありえるのでしょうか?駅には防犯カメラがあるものの覗いた瞬間の映像は映っていないと思うといってました。そもそも覗きはだめなことはきつくいっておきました。もう二度としないって言ってます。

  • 風呂ののぞき

    最近風呂を覗かれているようです。 ウチのお風呂の窓は人が立って歩けるくらいの大きさで、擦りガラスではありません。 内側にブラインド、窓の外にはヨシズがあり、ボイラーなどが窓の下半分位にあります。 しかも道路に面しています。 のぞきをやるかもしれないという人物も心当たりが無いこともないです。 しかし証拠も何もないし、ハッキリそうとも言い切れません。 現行犯を裸で追いかけるのもちょっと… 今からお風呂ですが、憂鬱です。 痴漢も寝ていると思われるであろう、深夜とかにお風呂を済ませたり、電気をつけないで、真っ暗の中お風呂に入ったりしています。 なにか奴をビビらす方法は無いでしょうか。 サーチライトなど付けたらびっくりしますか? なにかいい方法を教えてもらえないでしょうか。お願いいたします。

  • 覗きのカウンセリング

    覗きを行ってしまいました。 もちろん悪い事は見過ごされるはずはなく、 ご本人に発見され、全く知らない方ではなかった為、後日ご両親と面会。 謝罪の書面を書き、反省の色が見える、ということで、 「警察に行ったり、訴えたりはしない」と言っていただきました。 が、人生を思い起こしてみると、過去にも数度覗き、盗撮の経験があります。 今までなぜそんなことをしてきたのか。 自分のしてしまったことに何度も涙を流しました。 相手の方の心の傷を思うと悔やみきれません。 食欲もなく眠る事も少なく時が経ちました。 自分の夢も人生の希望も捨てました。 やりたい事や欲しい物もなくなりました。 毎日毎分自分のしてしまった事が頭から離れず、何をしても身が入りません。 テレビを見ても楽しめず、本を読んでも全く内容が入ってこない。 仕事も単純作業はこなせますが、すこし複雑なことはかなり避けて通っています。 友人たちは知らないので、普通に接してくれていますが、 自分が対等に接する事が申し訳なく、家にこもってみたり、 突然、逆に、いつも一緒にいてほしい、一人になりたくない、 と友人依存になって、しつこくメールをしてしまう時もあります。 テレビや本で「のぞき」や「盗撮」の言葉を見たり聞いたりするだけで、 気が狂いそうになります。 加害者なのに被害者の様な気持ちなってしまう事にも嫌悪を覚え。 精神的に平常を保つ事が難しくなってしまいました。 ご本人への謝罪も希望しますが、 自分がもっとも会いたくない相手なことも分かっています。 私には何が出来るのでしょうか。

  • 「覗き」と「盗撮」は悪質性が違うのですか?

    奈良県生駒市の男子中学生の女子生徒盗撮事件に関連するSNSの投稿を読むと、 女性の「覗き」をするのは少年の健全な性行動だが、「盗撮」は良くない というご意見が多いように思えました。 どうして、「覗き」と「盗撮」の悪質性が違うのでしょうか。 「盗撮」は写真や画像が拡散する可能性があるし、その写真や画像を持つ男がそれをネタに被害者の女性を恐喝するおそれがあるから、「覗き」より良くない、と思って良いのですか? しかし、「覗き」をされた女性や少女は心に傷を負うから、「少年の健全な性行動」と寛容に済ませるのは間違っているように思えてしかたがないです。 「俺も修学旅行で女性風呂を覗こうとした。」という投稿も見ましたけれど、もし、修学旅行で男子生徒たちが女性風呂を覗いたら、たとえ写真や動画を撮らなくても、停学くらいにして、内申書にも書くぐらいの罰を与えて良い気がするのですが、それは間違っているのですか?