• ベストアンサー

のぞき

2年くらい覗きの被害にあいました 警察に言えば何かしてくれますか。 訴えた方がいいでしょうか 毎日窓から覗かれて中の様子を 見てるようです どうしたらいいでしょうか・・

noname#68804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.2

敷地はアパート?個人住宅? 覗く行為は、風呂場・トイレといった通常裸になる部屋の窓からでないと軽犯罪法でしょぴけません。 個人住宅で塀をのりこえての立ち入り行為ならとりしまれるのでしょうが、アパートのように共同住宅で誰でも立ち入れるばあいは難しいです。

質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

警察に通報すれば、その地域の巡回を強化してくれます。 毎日なら、カーテンなどで隠す事はできないのでしょうか。 できなければ警察に相談してはいかがでしょうか。

質問者

お礼

有難うございました