• 締切済み

友達が覗きがばれたとおびえてます。

友達が駅の階段でスカートの中を覗き見たところを、その女性に見つかったようです。その時、すぐ逃げたみたいなのですが、その後、警察にが捜査して逮捕とかありえるのでしょうか?駅には防犯カメラがあるものの覗いた瞬間の映像は映っていないと思うといってました。そもそも覗きはだめなことはきつくいっておきました。もう二度としないって言ってます。

みんなの回答

• wasabii
回答No.3

悪いことした人にたいして、「捜査なんてされないよ」とか言えません、通報された可能性はあって当たり前なんですから それこそ警察が捜さなくても、被害に会われたや周りの方に見つかる事だってあるんですから 素直に謝りに警察に行くべきではないでしょうか? 「何月何日にこういったことをしてしまったのですが、被害者の方に謝りたくて来たのですが、届け出はありましたか?」と ご友人の方ににそうお伝えください

• mat983
回答No.2

警察も相当忙しいです。 この程度で捜査することはないと思いますが、駅の階段周辺で 警戒する程度です。 今度やると常習者としてマークされ、駅の監視カメラを分析される かもしれません。

• Apricot-p
回答No.1

高2の女子です。 質問者さんのお友達の年齢にもよると思いますが、未成年であれば捕まる心配はまずありません。 それに、覗かれた女性がわざわざ警察に訴えに行くとは考えにくいので、大丈夫だと思いますよ。 ただ、駅で偶然出くわしてしまったら、素直に謝った方が良いかと思われます。 覗かれた側は、怖くて不安な思いで一杯になってしまうので…本当にもうしないようにお願いして下さい(´ω`;)