• 締切済み

のぞきをギャフンと言わせたい

入浴中、ふと窓を見たら窓の外に人影があって、 すっごくびびりました。 すりガラス越しだったので、 はっきりとは判りませんが、男の人のようでした。 気付いたときにすぐ窓を開けて 捕まえればよかったんですが、 驚きのあまり茫然としてしまい 逃げられてしまいました。 何だか悔しいです。 警察沙汰とまではいかなくても、 覗いた奴をギャフンと言わせてやりたいです。 もう二度とのぞきをしなくなりそうな いい案ありませんか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• paje
回答No.7

こんばんわ。 私なら警察には言います。 そして、家の周囲の見回りを強化してくれるよう お願いしてみます。 恐いですもの・・・・。

nochico
質問者

お礼

恐いですよね。時間が経てば経つほど恐くなってきました。とりあえず今晩の同時刻に浴室で見張って、 明日、警察に言ってみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

• ducati
回答No.6

え?なんで警察沙汰にしないのですか? のぞき野郎なんてさっさと捕まえてもらって人生終わりに してやればいいんですよ。 今度は近くにカメラを置いて来たらすぐ窓を開けフラッシュたいて犯人を写真に撮りましょう。 (常連のようなやつは赤外線ゴーグルなんて高価なものを使ってる場合もあるので) すぐ窓を閉め、鍵をかけ警察へ電話し、証拠写真を提出しておしまいです。

nochico
質問者

お礼

やっぱり警察に言うのが一番効果的ですかね? でも写真撮ろうとして窓開けた途端襲われても恐い。 ・・・とにかく頑張ってみます。ありがとうございました。

• ifuurin
回答No.5

安易に、相手を刺激をしない方が良いと思います。 逆恨みを避ける必要もありますので。 センサーライト等を設置できれば良いのですが。 とにかく、自衛でしょうね。警察は当てになりませんが、パトカーの巡回等を依頼されるのも良いと思います。 ※ 次回も、浴室の明かりを目当てにやって来ると思いますが、決して慌てることなく、対処しましょう。犯人は近所の者だと思います。

nochico
質問者

お礼

そう、逆恨みされると恐いんですよね・・・。 センサーライトは前に覗かれた時に親に提案しました。でも、お金掛かるから駄目との事でした。。。 犯人ってやっぱり近所の人ですかね?恐いな。 次回は冷静に対処するよう心掛けます。 ありがとうございました。

• news_0203
回答No.4

#1です。 #2さんの熱湯をぶっかけるわよ!はおもしろーーーい(≧▽≦)!でもちょっと犯人さんの今後が・・・♪ ほどほどに・・・( ノ ̄∇ ̄)ノ ♪ みなさんの意見を聞くのも面白ですね! 電気と#3さんのように中に何かを置いておいて、犯人がそれを見ている間に後ろから「何してるの?」と知らないふりをして聞いて、犯人の言い分をしっかり聞いてみるのもいいかもしれませんね♪

• assi
回答No.3

いつもあなたが入浴する時間にあなたと体系のよく似た人形を置いておくのはどうでしょうか?その人形は口から血が出ている死体のようなものなんかをおすすめします。とにかくのぞきがビックリするようなグロテスクなものがいいと思います。そうすれば、のぞき犯も怖くなり二度とのぞけなくなると思いますよ

nochico
質問者

お礼

グロテスクなもの・・・ちょっと面白そうですね。 確かに覗いたお風呂が血まみれだったりしたらビビるだろうなぁ・・・。 ただ、問題なのは、犯人がいつ来るかが分からないんですよね。前も覗かれたっぽい時があったんですけど、それは5月だったんですよ。 でも、ビックリする様な何かを準備しとくのも良いかもしれませんね。ありがとうございました。

• Raputa
回答No.2

熱湯をぶっかける!(^-^;) 「で、警察呼ぶわよ!」とか叫ぶ!! でも、そういう人(のぞく人)って何しでかすかわからな入浴時は窓を閉めてしまうのはどうでしょうか。 ちなみに僕の姉などは、入浴中は窓を閉めているようです。最近は本当に物騒なので。。。 回答になってないかもしれませんが、、、 このへんで(^-^)

nochico
質問者

お礼

窓は閉めて鍵をかけて入浴してます。だから窓を開けられたわけではないんですけど、窓を開けようとはしてましたね(窓に手をかけてきたんです。こわ~~~!!!)。 でも、すりガラス越しといっても全裸見られたわけだからなんか悔しいですよ。 熱湯かー、それも良いですね。ありがとうございました。

• news_0203
回答No.1

一人暮らしの方ですか? もし男性が見えましたら、わざと窓を少し大きく開けて覗けるような状態にしておいて奥さんはその近くに隠れておく。(でもたとえ犯人が来ても捕まえたりしないことをお勧めしますが・・・万一”格闘”のようなことになると命などがねらわれる可能性があるので・・・。)そして犯人が来たしきりに旦那さんが犯人に向かい大きな声で叫ぶ。すると犯人は女性だと思っていたのに、男性でとうてい驚くでしょう。そしてその犯人の姿・顔をしっかり写真の収めて後日警察様へ。写真はフラッシュはない方がいいですね。 でもアニメの方法みたいですが・・・。 御参考までで結構です。 失礼しました~ くれぐれも安全を第一に御願いしますm(__)m。

nochico
質問者

お礼

一人暮らしではなく、家族で住んでるんですけど深夜1時以降(家族が寝静まってから)の入浴時に覗かれたんですよ。家族に協力してもらうのは無理かと・・・。 夜中には風呂に入らなければ良いんですかね? 確かに格闘みたいなことになったら勝てそうに無いしなぁ・・・。 写真を撮る場合、フラッシュは無いほうが良いんですか。ちゃんと写るかな(お風呂の窓付近は街灯の光が届かなくて暗ので)・・・? とにかく、お風呂場にカメラは用意しときたいと思います。回答ありがとうございました。