• 締切済み

動画の立ち上りが遅い

動画の立ち上りが遅い。 スペックはW-XP-SP2 メモリ1G CPUはPEN4 2.8Gです。 マザボはMSIの865GM3-V(自作機)です。ビデオカードは内臓のみ。 立ち上りはまず、反転状態からじわじわと5秒ほどかかり正常画面になります。 メモリの増設でよくなるでしょうか。 それともビデオカード増設でしょうか。マザボはMSIの865GM3-V(自作機)です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

PCのスペックでは問題なさそうですね。 だったら? やはり 基本はメモリーでしょうね。 だって、安いですもの。 もちろんお金に余裕があれば グラボをつけるとよいかな? すみません。 答えになってないですね。

関連するQ&A

  • 自作パソコンが壊れました助けてください

    ついせんじつメモリーを増設しました 増設したんはいいんですけど・・・ 画面がつかなくなりました これはマザボがおかしいんでしょうか? それともメモリーがおかしいんでしょうか? つけかえるときのメモリーもつけてみましたが BIOSじたいつきません どうしたらいいんでしょうか? わかる方長くてもいいんで教えていただけないでしょうか? 使っているマザボとメモリ マザーボード ASUS/M4A785TD-V 前つけていたメモリー CFD/W3U1333Q-4G 増設する予定だったメモリー CFD/W3U1333Q-1G 回答をお待ちしております

  • 動画のコマ落ちについて

    私のPCの内臓ビデオカードはPCに使っているメモリをビデオメモリとして使うものなのですが、動画を見ているとコマ落ちしたり、最大画面にできないなどの不都合が出ます。自分ではなぜそうなるのか分からないので、ビデオカードを内臓のものから違うものに変えようと思っているのですが、もしビデオカードの問題じゃなかったらいやなのでお聞きしたいのですが、こういった症状がでるのは、ビデオカードの問題なのでしょうか?もし分かる方いましたら、教えてください。お願いします。 ちなみにマシンスペックは 自作機 セレロン 433MHz メモリ 64M(そのうちビデオ8Mで)PCが使用しているメモリは56M ハードディスク ATA66 10G です。

  • ビデオカードを増設したい

    2年ほど前購入したPCですが、最近3Dゲームをやりたいと思いビデオカードを増設したいのですが、PCの中を見た所PCI-Express*16のスロットはあるのですが対応する物がわかりません。又ビデオカードを増設する際メモリも増設した方がいいのでしょうか。 仕様は Win xp(sp2),Pen4 3GHZ メモリ1024MB マザボ Intel915G ATX LGA775 BOXD915GAVL チップ Intel82915G/GV/910GL Express Chipset Family 電源 400w となっています。

  • 立ち上がりがおそい?

    多分BIOSの設定でしょうが、立ち上がりがもたつきます。(最初の画面で「DHCP...._ 」でしばらく止まっています)ここを何とか早くならないものでしょうか? スペックは自作PCで OS Windows2000SP4 HDD 60G CPU Pentiam4 2.4GHz FSB800 M/B JETWAY-J-865PEDAP    (AWARD BIOS) ビデオボード NVIDIAグラフィックスプロセッサ        GeForce FX5200 AGP8X メモリ64MB        バージョン4.34.20.23.AA 宜しくお願いします。

  • メモリー増設でWin7(62bit)の立ち上がりが早くなりますか?

    宜しくお願いします。 現在、 マザーボード:P7P55D メモリー:DDR3_PC3-12800(2G_2枚) OS:Win7_64bit ビデオカード:ATI_HD4770 で使用中です。 メモリーを4Gに増設すると、OSの立ち上がり時間が短縮できますか? 宜しくお願いします。

  • ATOM-GM1-330は2スロット占有型ビデオカードを搭載することは可能なのでしょうか?

    ATOM-GM1-330で自作しました。 それで東方やったらなんかちょっとかくつくんですよね。 っつことでビデオカード増設しようと思うのですが、 安いビデオカード発見しました。 でもそれは2スロット占有型のビデオカードなんですよ。 そこで質問です。 ATOM-GM1-330は2スロット占有型ビデオカードは増設できるのでしょうか。 スロットには「http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1033」これを使うとします。 回答よろしくお願いします。

  • PCの立ち上がりについて教えてください

    自作機を使っていますが、10日ほど前から急に立ち上がりが遅くなりました。普段コンセントからプラグを抜いていますが、まずスイッチを入れてマザーボードのメーカーの画面が出るまでおかしくなった当初は2分くらいだったのが、現在では10分以上かかります。それからセットアップの画面になってしまいます。プラグをコンセントに入れ10分以上経ってからスイッチを入れると7~8分かかりますが立ち上がります。改善方法がありましたらご指導ください。  スペックはペン4の2.4G・メモリーは512メガ・HDDはウェスタンデジタルの300G・マザーボードはギガバイトの8PE667Ultra2でXPのHOMEです。

  • GEFORCE 7800GT(TDH MYVIVO Ex) でポリゴンがくずれます

    ポリゴンの多いゲームをすると、画面が割れたような状況になります。 ゲーム名:RF パソコン:自作 マザーボード:MSI 915GM-FR CPU:P4-540(3.2GHz) メモリ:PC3200 256MB ×2 ビデオカード:LEADTEK Winfast GEFORCE 7800GT Extreme 電源:450W ディスプレイ:MITSUBISHI RDT179V DirectX、ビデオカード、ディスプレイのドライバは 最新のものにしました。 また、3つ前までのビデオカードのドライバは試してみました。 ビデオカードを取りつけしなおしました。 ゲームは一度アンインストして再インストしました。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

  • 立ち上がりが遅い

    NECのVALUESTEARで、型式:PC-VC5001D のデスクトップパソコンで、OSは、XP,SP2 CPUは、P4 1.5GHZ メモリ256M ウィルスソフト:ウィルスバスター2007 の環境で、行っています。 何せ、立ち上がりがめちゃくちゃ遅いです。30分ぐらいハードディスクがカリカリいって、立ち上がりません。”スタートアップ”や”mscofig”で、立ち上がるソフトを少なくしたりしましたが、だめでした。とにかく電源をいれたら、HDがカリカリ30分動いてます。メモリを増設(1G)にしたら、早く立ち上がりますか? 原因もわからないので、もし同じような症状のひとがいて、早く立ち上がるようになった人がいましたら、教えてください。

  • 動画編集用のビデオカードで迷っています

    動画編集(&FF14/WoW)をやりたいと考えています。 編集ソフトはAdobe premiere CS5です。 できたらフルHDの編集をしたいと思っており予算は2-4万(できたら3万と少し...)です。 今迷っているビデオカードは --------------------------------------- MSI N760GTX Twin Frozr 4S OC V2 [PCIExp 2GB] 27180円 http://kakaku.com/item/K0000669541/ MSI N760GTX Twin Frozr 4S 4G OC V2 [PCIExp 4GB] 32980円 http://kakaku.com/item/K0000644485/spec/#tab GIGABYTE GV-N770OC-4GD [PCIExp 4GB] 44657円(高い...) http://kakaku.com/item/K0000525088/ --------------------------------------- 動画編集にはQuadroがいいのも聞いたのですが、いまいちどれがいいのかわかりません。 おすすめを教えて下さい。 ちなみに自分のPCのスペックですが 【CPU】 Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @3.40GHz 【マザボ】ASUS P8 777-V 【ビデオカード】なし 【メモリ】16GB 【HDD】2TB(うちシステム起動 SSD128GB) 【OS】Windows 7 professional 64bit 【電源】KRPW-PS700W/88+ 【CPUクーラー】無限3 なにぶん自作PC初心者なので「ネトゲに使うマザボ持ってくんな」とか「ネトゲか動画編集どっちかにしろ」などあるかもしれませんがご教授頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう