OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

動画のコマ落ちについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182534
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 12% (3/24)

私のPCの内臓ビデオカードはPCに使っているメモリをビデオメモリとして使うものなのですが、動画を見ているとコマ落ちしたり、最大画面にできないなどの不都合が出ます。自分ではなぜそうなるのか分からないので、ビデオカードを内臓のものから違うものに変えようと思っているのですが、もしビデオカードの問題じゃなかったらいやなのでお聞きしたいのですが、こういった症状がでるのは、ビデオカードの問題なのでしょうか?もし分かる方いましたら、教えてください。お願いします。
ちなみにマシンスペックは
自作機
セレロン 433MHz
メモリ 64M(そのうちビデオ8Mで)PCが使用しているメモリは56M
ハードディスク ATA66 10G
です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

マザーボードが何なのかわからないがちょっと痛いですが。(せめてチップセット・・・) とりあえずメモリを増設しましょう。 動画を見るときに画面解像度を下げてみるのも有効的です。 他のアプリケーションを落とすのも有効かもしれません。 それでもダメなら、AGPもしくわPCIスロットのビデオカードを増設しましょう。
マザーボードが何なのかわからないがちょっと痛いですが。(せめてチップセット・・・)

とりあえずメモリを増設しましょう。
動画を見るときに画面解像度を下げてみるのも有効的です。
他のアプリケーションを落とすのも有効かもしれません。

それでもダメなら、AGPもしくわPCIスロットのビデオカードを増設しましょう。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

メモリもさることながら、CPUもちょっと非力です。 セレロン500台でもこま落ちが起こると聞いたことがあります。 P3もこなれて来ましたから、そちらに移行されては如何でしょうか?
メモリもさることながら、CPUもちょっと非力です。
セレロン500台でもこま落ちが起こると聞いたことがあります。

P3もこなれて来ましたから、そちらに移行されては如何でしょうか?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

以前古いPCでなんとかDVDをと思いちょこちょこやってたことがありますが K6-2 350Mhzでも見れました。 メモリは128MBで時々駒落ち256MBで安定 ただし古いビデオカード(4MB)ではCPUが500Mhzを越えても駄目でした。 まともに見られ始めたのはG400からですが アニメはきつかったですね。 と、言うことでメモリ(ビデオカード)に原因があるんじゃないかと。 ...続きを読む
以前古いPCでなんとかDVDをと思いちょこちょこやってたことがありますが K6-2 350Mhzでも見れました。

メモリは128MBで時々駒落ち256MBで安定
ただし古いビデオカード(4MB)ではCPUが500Mhzを越えても駄目でした。

まともに見られ始めたのはG400からですが アニメはきつかったですね。

と、言うことでメモリ(ビデオカード)に原因があるんじゃないかと。


#安心して みたいと言うことなら
#総合的なパワーUpは 必要かと。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

追記: ご承知だとは思いますが・・・ OSが NT系か9x系かでも最低ラインは変わりますよ。
追記:
ご承知だとは思いますが・・・
OSが NT系か9x系かでも最低ラインは変わりますよ。
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

8Mのビデオメモリだと安定させることは難しいです。 K6-2 550MHzで同じようなスペックで見ようとした結果こちらも片落ちしました。 GFORCE2MX 32MBのビデオカードで試した結果こちらはちゃんと見れました。やはりマシンが追いついていけないのだと思います。
8Mのビデオメモリだと安定させることは難しいです。
K6-2 550MHzで同じようなスペックで見ようとした結果こちらも片落ちしました。
GFORCE2MX 32MBのビデオカードで試した結果こちらはちゃんと見れました。やはりマシンが追いついていけないのだと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ