• ベストアンサー

車の内装のはがし方

運転席(右ハンドル車)の右斜め前のフレーム部の内装を はがす手順を教えて下さい。 内装をはがすリムーバーなるものは購入済みです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.2

車種によって違いますが、ドアがあたる所にゴムがありますよね、それを内装の部分だけ引っ張って外します、内装とボディの隙間が出来た所に手を入れて引っ張って剥がします。

ok_desu
質問者

お礼

できました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

そんなの車種によって違います。 あえて一般論でいうと、 ・隠しネジを全部探し出して全部外す ・リムーバで、爪が存在する部分は押し込む様にして全ての引っかかりを外す これで外れます。 隠しネジがどこに何箇所あるのか? 爪はどこに何箇所あるのか? 車種が違えば全く違います。 同一車種でも、例えばR34スカイラインとV35スカイラインでは全く違いますし、 同一世代の同一車種でも、セダンとクーペでドア形状が異なればやはり場所は 違います。世代、ボディ形状が同じでも、グレードの差で違う場合もあります。

ok_desu
質問者

お礼

できました。ありがとうございます!