• 締切済み

頭が働かない 

頭が働かなくて困っています。      例えば先日ジムに入会をしに行ったときに 23日からならば9月分の月謝は割引されると言われたのにもかかわらず その日(20日)に入会してしまいました。 なんというか頭がボーとして冷静に物事を考えられなくなるのです 他にも今考えていたことを忘れたりもします。 入会した理由も何か自分の居場所がほしいという自分の突発的な 思いつきです。 高校生にもなってこの思考力の薄さは異常だと自分でも思います。 僕は抜毛症や色々な理由で精神科に通っているのですが これも病気の1つなのでしょうか?

みんなの回答

• kumajiro4
回答No.2

すでに通院し服薬しているのであれば、薬の副作用では? 私も薬を飲んでいますが、服薬期間が長いため、薬を飲む・飲まないに限らず、決まって午後睡魔が襲ってきます。また、夕方にかけては明らかな判断力の低下が見られます。ですから午後は動ないようにしています。 主治医は『職場がストレスの原点だからしょうがない!』といいます。 ただ、そのときの判断がおかしい?とか間違えた!ということには気が付きませんが。私の場合。人に言われて『アッ~そうか!』とか『エッ~そうなの?』という感じです。全く思考能力がありません。 自分でも情けない時はいつもです。 一方、夜、睡眠薬ですぐに眠れますが、困るのは明け方目が覚めることです。何故は目はパッチリ?、頭はスッキリ?。(本当はそこまで行きませんが)ジッとできなくなり、家からでます。家族は???と思っています。 こんな感じで、薬はバカになりません。ですからこの判断力の低下は薬では? 一度主治医に相談したほうが良いのでは?

• KDASH-XP
回答No.1

精神科に通われているとのことですが、薬も何か処方されているのでしょうか? 自分が以前、処方されていた向精神薬は健忘症を引き起こす副作用があり、物事が冷静に判断できなくなった期間(半年くらい)がありました。

takuyahhhh
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  以前はパキシルを処方されていて今はエビリファイという薬を処方されていますが この状態は薬が処方される前からなっていました。