• ベストアンサー

複合語の見出しの書き方

文書のタイトルなどで頭文字だけ大文字にするとき、 複合語、たとえば、self-management の場合はどうするのでしょうか。 New Self-management System New Self-Management System 正しい表記を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

英語の大文字使用の原則からはNew以下は小文字で良いと思います。(文中なら全て小文字でもよい)しかし、現実には文書の種類、この文字以外はどのように書いているか、業界の習慣、好みなどにより次のような形が考えられます。 New self-management system(文頭) new self-management system(文中) New Sel-management System New Self-Management System new Self-Management System(Self-Management Systemがよく知られていて新しいバージョンが開発されたときなど) NEW SELF-MANAGEMENT SYSTEM(広告やHPなどのタイトル) 表紙やタイトルには原則は無視されるのが普通でしょう。冠詞も省略されるケースが見られます。見出しでも全て小文字というのもあります。

yasupiyasupi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KONEKO4
回答No.2

アタシが会社のマニュアルなどのタイとルとして使うのであれば、 >New Self-Management System にするわねー。 全て大文字にするかもしれないけど、どのようにするかは、見た目(他との統一性)の問題かしら☆

yasupiyasupi
質問者

お礼

ありがとうございました。