• ベストアンサー

ハードディスクデータ復旧

お世話様です。 知人のパソコンですがハードディスクが「カッターン」と音をたて Opereting Sysytem not found のメッセージがでてWindowsが 起動しません。 Windows起動しなくてもデータだけでも救いたいと思い、 ハードディスクケースを購入しUSB接続しましたが、 カッターンの音でディスクの認識をしませんでした。 救いたいのは子供の成長写真らしいのですが、 安くて信頼のあるハードディスクデータ復旧会社がありましたら 教えてください。 ハードディスクはノートの2.5インチハードディスクで40GBです。 ご指導よろしくお願いいたします。 また経験上、復旧値段知っておられる方、概算の金額も教えていただくと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.3

データサルベージ会社は検索すれば一杯ありますが以下の点にご注意を 1)修理見積もり(データ救済の可能性チェック)だけで費用がかかるところもあります。無料から1万円程度です。 2)データ復旧の際、全てのデータを無条件に復旧させる場合と指定 のファイルだけをさせる場合があります。これは会社にもよります。 全ての場合、不必要なファイルも全部サルベージされて値段のうちに 入ります。 概算ですが10GのJPG画像をサルベージすると最低でも8万円~ 13万円程度かかりますよ。この値段はどこでも同じようなものです。

periodayo
質問者

お礼

やはり相当な金額がかかるのですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• R48
回答No.2

こちらはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.cbltech.co.jp/
periodayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• violet430
回答No.1
periodayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。