メール添付されたパワーポイントを開いた後、上書き保存した場合の保存先

このQ&Aのポイント
  • メールに添付されたパワーポイントを開き、上書き保存する方法を知りたいです。保存先がわからず困っています。
  • パワーポイント2003を使用しており、メールで添付された資料を開いて編集しました。しかし、保存場所を指定せずに上書き保存してしまい、その後見つけることができません。自動バックアップがあるのか知りたいです。
  • 質問:メールで受け取ったパワーポイントファイルを開き、上書き保存した場合、保存先はどこになるのでしょうか?保存場所が分からなくなって困っています。使用しているのはWindows XPのパワーポイント2003です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール添付されたパワーポイントをそのまま開いて上書き保存した場合の保存先

メールに添付されていたパワーポイントをいったんデスクトップなどに「名前をつけて保存」するのを忘れてしまい、そのまま「開く」→修正→「上書き保存」を繰り返し、資料を訂正・完了さました。何もポップアップが出てこなかったので、当然保存されているものと思い、パワーポイントやメールダウンロード画面、さらにはパソコンの電源まで消してしまったのですが、次の時パソコンを立ち上げ開こうと思ったらどこにもありません・・・ スタート画面からドキュメントの検索をしましたが、それらしきものも何もなく・・・何時間もかけてがんばったものが消えてしまい、ショックで意欲をなくしてしまいました・・・ よく自動でバックアップがとってあるといいますが、どこかに保存されていないのでしょうか・・・ 困っているのでどうぞ教えてください ちなみにWindows XP パワーポイント2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

メールソフトはMicrosoft製ですか? その場合は、添付ファイルは、C\Documnets&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Temporary Internet Filesフォルダにある通常は見えないフォルダに一時的に展開されて開かれます。 従って、修正して上書きした場合は、一時展開されたファイルを修正しただけで、メールを閉じた段階で、そのものは消えてしまします。 因みに、その添付ファイルを開いて、名前を付けて保存まで実行してみて、開いたフォルダが、一時展開される場所です。 ソフトによっては、展開ファイルが、C\Documnets&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Tempフォルダに残る場合があります。 一度保存してから、修正する癖をつけましょう。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

一時ファイルになります。 ですが、終了後に削除されますのでもう何処にもないです。