• 締切済み

ipodの初期化とこんな時どしたらいいですか?

お疲れ様です。 ipodでちょっと困った状況になったので教えていただけますか? ipodをPC接続更新中にて誤ってipodを接続解除してしまい、 音楽ファイルデータが壊れ音源が聴けなくなってしまいました。 しかし、データだけ蓄積されたままで、空き容量もほとんどなく、 使えない状況です。 初期化したら元にもどるという話しも知人からきいておりますが、 初期化の仕方がまずもってわかっていない状態です。 ですので初期化の方法とその他対処法がわかる方が要れば 教えていただけると大変助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • leomac
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

iTunesから「復元」では駄目でしょうか?(この操作はオンラインではありません) iPodをパソコンに繋ぎ、iTunesで左側のリストからiPodを選択すると、iPodの情報が表示されます。その画面の中に「復元」というボタンがあるのでこれを押して実行すると工場出荷時の状態に復元されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/ お使いの機種を選択してリセットして下さい。

tomizima
質問者

お礼

有難うございます。 オンラインからやるんですね! 今引っ越したばかりでネットつないでなかったんで。 助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodがiTunesで認識されません

    iTunesを最新の物に更新したところ、iPodをPCに接続すると常に接続を解除しないでくださいと表示されます。 iTunesを起動してもiPodが認識されないようでどうしようもないのですが対処法はありませんか?

  • iPodの初期化について

    現行型の20GBのiPodを使っています。最近パソコンに接続してもiTuneの情報を読み込まず、本体の液晶に「OK to disconnect」かフォルダの絵の上に三角の!がついたものが表示されてしまいます。パソコン上ではHDDとして認識されているのでHDDの破損ではないと思うのですが現状では、iPodで音楽を聴けません。 思い切って初期化をしてみたのですがだめでした。 どなたか、対処方法または、出荷状態に初期化できる方法を教えてください。よろしくお願いします。 OSはWINのXPです。

  • このipodは初期化した方が良いのでしょうか?音楽の転送ができません

    CDからipodに音楽の転送ができません iTunesのライブラリには入れたいCDの内容が一覧で出ており、 その後ipodを接続しても自動転送されません ipodを差し込んでiTunesを立ち上げると 「ipodを更新しています」という表示が出てすぐ 「更新が完了しました」と出ますが 音楽は転送されておりません 以前回答で初期化を勧められましたが 昨日購入したばかりですので ちょっと微妙な感じです 何か考えられる原因はありますか? よろしくお願いします

  • 初期型ipod

    初期型のipod(m8541)を所有しております。現在のituneからこのipodに音楽dataを移せないのですがどのようにしたら使用出来るでしょうか?購入当初の付属品は何も無く、充電するケーブル(firewire?)でとりあえず充電中です。これは初期型のipodの方を新しいソフトに書き換えないと駄目なのでしょうか?当方ipodは初心者なので、ご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IPODシャッフル(初期型1GB)の初期化について

    IPODシャッフル(初期型1GB)の初期化について IPODシャッフルを使用していますが、中にデーターがほぼ満タンに入っているようなのですが、ITUNESで、私のIPODを見ても何も音楽データー(題名やアーティスト情報など)が何もひょうじされません。一度、内容を初期化して最初からやり直したいのですがどうしたらよろしいでしょうか?

  • iPod miniの質問(複数です…)

    いくつか質問があるのですが、宜しかったら回答してくだされば有難いです。PCはwinXPです。 1、miniの4GBなんですが、90曲入れてそれ以上入らなかったので容量を見たら50MBしか容量が残っていませんでした。4GBの場合は約1000曲入るのでは? 2、IpodをPCに繋げるとIpodの画面に「接続を解除しないで下さい」と出てきますが、接続って言うと、PCとIpodを繋いでいるケーブルを抜くこと、「iTunes」を閉じることのどちらのことなんですか? 3、あと、接続の解除の手順と言うか正しい方法がよく判らないんですが…iTunesの画面下の「取り出し」を使うんですか? 4、Ipodの画面に「充電中」と出ている場合は接続を解除してはいけないんですか? 5、Ipodにはソフトウエアかなにかの更新(アップデート?)というのがあるらしいんですが、どうやって更新できるのを知りどうやって更新するんですか?

  • ipodで写真の更新が出来ません。接続解除のメッセージも消えません。

    PCの調子が悪くなり、リカバリーをした後、ipodの設定更新がうまくいかなく、音楽やポッドキャストの更新は出来るのですが、写真が入りません。初期状態に戻してやり直しますが上手くいきません。ビデオも入りません。接続解除のコメントも消えません。PC電源落としてからipodはずしていますが宜しいでしょうか。バージョン1.1.1です。

  • iPodとiTuneについて

    つい最近まで、全く問題なくiPod classicとiTuneを使用してました。 ある日、突然アップデート、設定変更なども一切していないので、いかのような現象が発生しました。 1・iPodを接続すると自動的に[同期します]と表示され、iTune内にある音楽ファイルと同期されました。  以降、iPodを接続する度に、同期されます。  →これにより、iTune musicフォルダ内に無くて、iPodにあるファイルが削除されました。   私はiPodへ移すと、すぐにPC内のmusicフォルダは容量節約の為削除してましたので、   現在iPodには1枚のアルバムしか入ってません、、、。100曲以上なくなってしまった事になりました。 2・1と関係ありそうですが、iPodを接続すると「同期します」と表示され、同期が完了すると、すぐに「接続を解除します」と   表示され、iPodの接続が解除されてしまいます。    3・2のようにすぐに接続解除されてしまいますが、iTuneの画面には「●●のiPod」と表示はされます。   しかし、iPod内の曲はグレー色で表示され、聞くことは出来ません。これまでは黒で表示され   iPodの曲もiTuneで聞くことはできたのに。 WINDOWS XPでiTuneは最新verです。 対処法をご存知の方、どうかお願いします。

  • ipodの中身が消えた

    ipodに新しい曲を更新しようと USBに繋いだところ、「“iPod ソフトウェア・アップデータ”アプリケーション を使ってiPod を出荷時の設定に復元して下さい。」という表示が出て ipodの中身が全て消えてしまいました。 ituneにはデータが残っているのですが 接続してもipodが読み込まれない状態になってしまいました。 対処法が分かるかたがいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • iPodが突然に初期化してしまいました。

    いつもはiPod( mini )をパソコンに接続して、iTunesを開くと、 自動再生のポップアップが出てきて、消えて、iPodを更新出来たのですが、 昨日iTunesを開いたら、出てきた瞬間フリーズして、 その上、iPodは「接続を解除しないで下さい」のままで、いつまで経っても変わりませんでした。 なので、一回パソコン切って、「接続を・・・」が消えた時、iPodを外したら、初期化になっていたんです。(歌が全て消えていました) iPodを外したまま、iTunesを開くと、普通に起動できるんですが、(歌も全て残ったままです) iPodを付けて、暫くすると、またフリーズしてしまうんです。 原因の心当たりはあると思うんですが、 どれが本当の原因か、それとも、他に原因があるのか、分からないんです;; ・姉が最近iPod nanoを買い、同じパソコンで充電したり、iTunesを起動しています。 (でも違うユーザーで起動するからiTunesの曲リストとかは、混ざったりはしません) ・iPod Updater(2006-03-23)をダウンロードしたのですが、 何故かアップデート出来ませんでした。 ・私のiPodと姉のiPodを充電している状態で、iTunesを開いた時、初めてフリーズしました。 その後、姉のipodを外して、iTunesを開いても、結果は変わりませんでした。 ・何回も再起動しても、itunesがフリーズするもので、一回「接続を・・・」の時ipodを外してしまいました・・・;; でも、結局何も変わりませんでした;; ・ipodを接続する前に曲をCDからインポートしていました。 (でもそのCDのはこの事と関係ないと思います;;) 補足: ・姉のipod&itunesは普通に起動出来ています。 ・ウイルスなどに感染していないのは確かです。 何が原因か分かるなら、何か可能性があるとしたら、教えて下さい。 そして、もし解決方法があるとしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。