• ベストアンサー

ADSL回線の変更工事

ADSLの回線業者がアッカネットワークスからイーアクセスに変更となり 同じ日に回線の撤去工事と開設工事がおこなわれる予定であるが、工事の間ネットが使えない。回線の撤去工事の開始から開設工事の終了までの時間というとどの位かかるのかを知りたい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

通常、工事ミス等がなければ5分以内に完了されると思います。

delta0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日24日が開通日でしたが、午前8時半頃迄はアッカネットワークスのモデムで繋がっていましたが、急にネットの画面が表示されなくなったので、すぐにイーアクセスのモデムに切り替えたらネットが表示されました。その間約5分以内だったと思います。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

それは撤去作業に関してはアッカネットワークスへ 設置工事に関してはイーアクセスへ問い合わせして下さい。 多分2~3時間で終わると思いますよ。 もしかしたらもっと早いかも・・・ 両方の工事 局内で行われるので 気がついたら変わってるになりますね。

delta0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アッカネットワークスとイーアクセスに聞いたのですが、NTTにて実施される工事の為、実施される具体的な工事の時間帯や所要時間については分からないとの事でした。