ロイヤルコペンハーゲンのお皿、引き出物には欲しいですか?

このQ&Aのポイント
  • ロイヤルコペンハーゲンのお皿(無地、2枚セット、魚の形をした深めの丸い形状)を引き出物に検討中ですが、皆さんは欲しいですか?欲しくないですか?ゲストの意見が聞けないので、率直なご意見をお聞かせください。
  • 引き出物の候補として、ロイヤルコペンハーゲンのお皿を考えています。無地の2枚セットで、魚の形をした深めの丸い形状です。皆さんはこのお皿を欲しいですか?欲しくないですか?ご意見をお聞かせください。
  • ロイヤルコペンハーゲンのお皿(無地、2枚セット、魚の形をした深めの丸い形状)が引き出物の候補となっています。皆さんはこのお皿を希望しますか?希望しませんか?ゲストの意見を聞くことができないため、こちらで率直なご意見をお伺いしたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ロイヤルコペンハーゲン欲しいですか?

引き出物に、ロイヤルコペンハーゲンのお皿(無地、2枚セット、魚の形をした深めの丸い形状)欲しいですか?欲しくないですか? ゲストには聞けないのでこちらで率直なご意見お聞かせ下さい~!

みんなの回答

回答No.6

ANo.4です。 そうなんです。 定番のおかげで、今年も使わない食器が納戸にひとつ増えました(笑) 最近は、減ったんですが。 困るというのは、私自身の正直な気持ちです。 生活スタイルや好みもあるし、使って破損したら縁起が悪いし。 そこまで気にしなくても良いのかもしれませんが、なんとなく自分の気持ちが嫌なんです。 自分自身の事なら気にしないんですが。 なので欲しいですか?と聞かれたら、いらないと答えます。

回答No.5

去年結婚した28歳OLです。 ちなみに私の時の引き出物は、ウェッジウッドの白い丸皿2枚です。 http://www.wedgwood.jp/#/our_products/product_category/gift_idea/no_h_29/ 私も魚の形がNGに一票です。 …と思ったんですが、 もしかしてこれのことですか?これだったらOKかなと思います。 ただ「うわー、嬉しい!」ってほどではないです。 http://www.relax-living.com/products/royalcopenhagen/fish-bowl/index.html 友達の結婚式でもらったウェッジウッドは、形はちょっと変わってますが、 ワイルドストロベリーは有名なシリーズなので、嬉しいですね。 お客さんが来た時に出してます。 http://www.wedgwood.jp/#/our_products/product_category/gift_idea/no_h_38/ ロイヤルコペンハーゲンにしたいのであれば、 ブルーレースなどのロイヤルコペンハーゲンらしさを 強く感じられるものがよいのではないでしょうか?

hotpooo
質問者

お礼

あの~だから理由はなんでしょう??(-_-#) とにかく欲しくないという感情的なご回答ばかりですが… なぜ魚の形がイヤか? なぜ無地がイヤか?ってことが知りたいんだけど… なんか気に障りましたかね?

回答No.4

結婚式の引き出物に、割れ物は困ります。 不用意に使って、割れたり欠けたりしたら後ろめたい気持ちになるし。 バザーやリサイクルショップに出す事も出来ないし。 持って帰るのに重いし。 味気ないと思われても、貰ってうれしいのはやっぱりカタログギフトです。

hotpooo
質問者

お礼

割れ物NGって初めて聞きました^^; だって引き出物の定番は食器じゃないですか・・・・・ 割れない食器ってあるんでしたっけ・・・

• tach5150
回答No.3

率直に申し上げればロイヤルコペンハーゲンだろうが何だろうが食器類はいりません。 どこの家庭でもそうでしょうが、普段使用する必要な食器は揃っているでしょうし、そういった引き出物が使われることもなく押入れや物置で眠っているケースが多いと思います。 個人的には荷物にもなりますのでギフトカタログで必要そうなのを自分で選んだ方がいいですね。

hotpooo
質問者

お礼

食器はいくらあっても嬉しいという話も聞いたことあるので・・・・ 分からなくなりますね・・・ 柄がシンプルか、無地のブランドのお皿なら、食器をコレクションしている人にとっても邪魔にならないので良いとも。 カタログギフトは注文が面倒なので嬉しくないと彼が言っていました。 うーん・・・

• newbranch
回答No.2

引き物としてコペンハーゲンの2まい皿(無地)をもらっても、 使い道は無いと思います。(絵皿ですと、飾りにもなりますが、 無地皿だけです、スープ皿として使用するくらいでしょう。) (高いだけで余り、得策といえないのではありませんか?) かつて、デンマークのメーカーの社長が、来日するたびに コーヒカップ及びソーサ1客をプレゼントに戴きました。 1客では使い物にならないなと思っていましたが、数度の来日で、 そのプレゼントが、5客に成りました。(5客になったところで、 その社長は、1度に5客分をプレゼントするのは、容易いことで であるが、貴方との関係を続けたいと思い、来日の都度プレゼント した。プレゼントの目的を達することで、ビジネスも拡大する ことが出来て、感謝しているとのコメントがあり、そのことに 感激したものでした。 結婚式の引き物は、悩みの種ですが、出来れば、出席戴いた方に 「あの結婚式は良かったね」と思っていただけるような記念の 品を検討されては如何でしょう。

hotpooo
質問者

お礼

うわー否定的なご意見続いてびっくりしてます。 個人的には自分で欲しいんですが・・・ 要らないというポイントは結局なんなのか分からなかったのですが・・?? 無地が駄目ということでしょうか?

• Turbo415
回答No.1

個人的にはいらないですね。 特に魚の形となると、使い道が限られますから。 まあ、お皿とかは欲しい人も欲しくない人もいますので、全員が欲しいとは限りません。ある程度万人向きとなると、形は普通の丸型とか四角の方が良いんじゃないかな?と思います。 そういう形なら、欲しいとは言わないですが、もらってもそれほど困らないかもと思いますよ。 参考までに。

hotpooo
質問者

お礼

問題点は「魚の形」ですか!? 魚の形だと、魚しか乗せられないじゃんってことでしょうか? 細長くはなく丸い、口と背びれと尾びれが付いているだけ、実際に魚は乗せられないと思います、丸ごとは。 魚の形だって、肉じゃがとか煮物とか普通に入れようと思いますけどね・・ カボチャの形したお皿にはカボチャしか乗せられない、とか思ったこともなかったので驚きました。