• ベストアンサー

妊娠するには

結婚を控えている30歳女性です。 私の年齢的にも、結婚したら早く子供が欲しいと思っています。 (出来れば2人は欲しいので、早く妊娠できたら嬉しいです。) 今まではコンドームで避妊していたので、生で中出しをしたことが ないのですが・・・ 物理的に考えると、射精後すぐに立ち上がると逆流してしまうと 思うのですが、妊娠希望の場合は皆さんどうされているんでしょうか? 1人目は女の子が良いな~と思っており、こちらのサイトで産み分けを 検索すると、「浅めで」と回答されていました。 浅めだと余計逆流してしまうのでは?!と思うのですが、例えば 射精後クッションを太ももの下に入れるなどして、流れ出ないように したりしているのでしょうか? 「浅め」の基準もよく解からなく、例えば「半分ぐらいまで挿入」 とか「カリの部分だけ挿入」とか解かりやすい基準はありますか? リアルな表現&無知で申し訳ありませんが、  ・妊娠しやすくする方法  ・中出し時の対処方法  ・女の子産み分け時の「浅め」の基準 を教えて下さい。 ちなみに、私自身は特に生理不順でもなく、基礎体温を見る限りは 排卵日も大体は特定できそうです。 宜しくお願い致します。

noname#68875
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 >>物理的に考えると、射精後すぐに立ち上がると逆流してしまうと >>思うのですが、妊娠希望の場合は皆さんどうされているんでしょうか? 射精直後の精子はあまり動けずに居ます。 女性側の白血球に殺されてしまいますから数が勝負、射精直後はなるべく多くの精子を奥へ送るために 10分ほどは腰を浮かせた状態がいいと思います。 5~6時間経つと精子は受精可能運動を始めて、流れとは逆に泳ぐ習性が見受けられましたから、立っていても大丈夫ですよ。 これまでには子宮や卵管へ到達していますが。 ・妊娠しやすくする方法 *射精後は拭かずに10分ほど腰を上げる事 *排卵日の前日に仲良しする事 ・中出し時の対処方法 意味が広すぎて?どの意図で聞かれているのか解かりません。 妊娠ご希望なら排卵日の前から膣内射精で。 って事ですか? ・女の子産み分け時の「浅め」の基準 産みわけ方は根拠が在りません。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 詳しく教えて頂いて助かります。 また説明不足ですみません。 私の言う「中出し時の対処法」とは、例えば「射精後すぐに男性器を 抜かずに小さくなるまで入れっぱなしにする」とか、「精子が流れ 出ないように足を上げるようにする」とかの意味です。

その他の回答 (2)

回答No.3

産み分けをしたいのならタイミングも重要ですね。 男の子精子は酸性に弱いので排卵日に性交。 (排卵日は膣の中がアルカリ性になる) 女の子精子は酸性に強いので排卵日の2~3日前に性交。 (排卵日の2~3日前は膣の中が特に強い酸性になる) ですが、同時に両性(二卵性双生児)を授かる方もいるので 当たり前ですけれどタイミングに頼るのは気休め程度かもしれません。 それと、精子は平均的に最低でも3日は生きるようですが 排卵日当日の方がやはり新鮮で活きが良いわけで…。 女の子狙い(排卵日を避ける)なら妊娠自体の確率は下がる可能性も。 まぁ、「産み分け」で検索すれば詳しいサイトがいろいろありますよ。 膣の中の酸性・アルカリ性を変える(?)ゼリーもありますし、 産み分け指導をしている産婦人科もあるので どうしてもであれば頼られてみてはいかがですか? (生理や基礎体温表だけでは分からない問題もあるので ついでにブライダルチェックなどもどうぞ) ちなみに私は解禁してすぐには授からなかったので その過程でどちらの性もウェルカムになりました。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 1人目なので正直どちらでも良いと思うのですが、彼が女の子希望 なので、産み分けが可能であれば試してみても良いかなと思っています。 (ゼリーの存在はは初めて知りました。) 1/2の確率ですので、しばらくはタイミングで頑張ってみようと思います。 ブライダルチェックも必要ですね! 結婚式前には行ってこようと思います。

• miki0305
回答No.1

年齢が下なのに、回答するのは恐縮ですが・・・ ・妊娠しやすくする方法  これは、現在2人目不妊治療中なので私が知りたい位です。 ・中出し時の対処方法  これに対しては、私は特に何もしていませんでした。  できればいいな位の気持ちだったので、何も考えずにしていたら  1回目の排卵で妊娠しました。 ・女の子産み分け時の「浅め」の基準  これは、あくまで私たち夫婦の場合で、しかも成功(妊娠)していないのでわからないのですが・・・  男性が終わりそうな直前に(それまでは1人でしてもらって女性の方はそのまま待機。手伝ってもいいのでしょうけど、私はキライなのでただ待っています)、本当に入ってるか入ってないか分からない状態で、射精してもらいます。 お互いに早く子供が授かれるようにがんばりましょうね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「何も考えずに」とかの方が良いんでしょうかね? 友人にも欲しい欲しいと思っていた時は出来なかったのに、 もういっか。って思ったとたん出来たって子が何人かいました。 結婚式が終わったら、頑張りたいと思います。 miki0305さんに早く可愛い赤ちゃんが授かりますように。(*^-^*)