• 締切済み

DVDが再生されない

Lave C(LC900/8E) WinDVD8をインストールしましたが、映像が映らない。 以前はいていたWinDVDf4orNECはアンインストールしました。その時問題が生じたみたいで、完全にアンンストールできません。DVD8もアンインストールできません。 DVD8を最初インストールしたときは、使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの再生をサーポトしませんと表示されました。パソコン自体古いのでだめでしょうか?いい方法があれば教えてください。

• sdnr
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

そのパソコンではWinDVD8の全機能を発揮できないと言うことです。 全機能を使いたいなら買い換えて下さい。 尚、WinDVD4を復旧するにはパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

sdnr
質問者

お礼

vioiet430さん ありがとうございました。 やはり機能がともなはないのですね。今後ともご支援よろしくおねがいいたします。

回答No.1

ビデオカードのCOPPとかいうコンテンツ保護対応のドライバーがあれば可能なのかもしれません。 うちの Toshiba ノートも最初はCOPPに対応していませんでしたが ドライバーのアップデートで対応しました。 OSがなんだか分からないのでとりあえず、XP用。 ATI MOBILITY RADEON 9600のドライバ(Windows XP用) http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/mobility-xp NECにあるドライバーは、ここにあるものより古いと思います。

sdnr
質問者

お礼

INTLINSIDEさんご回答ありがとうございました。 ATIアップデート行いましたがダメでした。今後ともよろしく。