• ベストアンサー

大相撲観戦について

9月27日に両国国技館へ大相撲を観に行くのですが、2階のイス席です。 1階桝席の料金は食事・飲み物付付きと聞きましたが本当でしょうか? どうゆう料金形態なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agthree
回答No.1

http://www.sumo.or.jp/ticket/tokyo.html このページにあるのは桝席も含めて席の料金だけです。 食事・お土産は別途です。相撲案内所等で扱っています。 http://www.kokugikan.co.jp/obento.html 個人で買う場合は上記のようにチケットと別に食事・お土産等を買うことになりますが、企業が接待等のために購入する桝席券には飲食・お土産付(もちろん代金は企業が払っています)のものが多いため、誰かから券をもらったので行ってきたというような人は「桝席=飲食・お土産付」と勘違いしてしまっているようです。 ちなみに、お土産にも結構な量の食べ物が入っているため、飲食・お土産付となると焼き鳥だけでも「・・・・・」というような感じになります。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/2605/0519.html

an-jinjin
質問者

お礼

私も、招待された方の話を聞いて勘違いしてました。 「お土産」とは、単純に(記念に)「持って帰るもの」だと思ってました。 売店でお弁当と焼き鳥と飲み物を買ってきても、充分楽しめそうですね。 相撲案内所、参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 枡席の値段は枡席分だけです 飲み物と食べ物は別に頼みます 帰りに支払い催促がきます(ちょうど大関取り組み前の面白いところあたりで) もちろん売店で購入してきても、自動販売機で買ってきて飲んでもOKです 今場所もやっているかな? 2時までには国技館に行ってくださいね 楽しんできてください

an-jinjin
質問者

お礼

ありがとうございます。 始めて行くので、まずは雰囲気を楽しんで来ます!