• ベストアンサー

ビート

ビートのエンジンがまったくかからくなってしまったのですがどうしたらよいでしょうか。車のことよくわからないのですが知人はプラグから火花がでてないとか電気がきてないとか燃料ポンプは大丈夫とかいっているのですが。さっぱりわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>どうしたらよいでしょうか まずは落ち着きましょう。 ビートでは良くある事で、珍しい事ではありません。 ビートは非常に魅力ある面白い車ですが、維持するためには 根気と財力と大らかさが求められます。 今後どうするか、は質問者さん次第ですから、誰にも分かりません。 「自分には維持できない」と判断して手放すもよし。 「この程度で済んでよかった」と判断して治して乗るもよし。 どちらを選択しても、たいして違いはありませんよ。

luffy3oku
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.3

その知人に車をみてもらっては如何? ともあれ修理の連絡をする方が早いかも知れないですけど。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

>プラグから火花がでてないとか電気がきてないとか燃料ポンプは大丈夫とかいっているのですが。さっぱりわかりません。 と、いうわけで、あなたに出来ることはディーラーか修理工場に電話することだけです。 幾ら機械音痴でも携帯電話ぐらいは使えるでしょう。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

それだけわからないなら 修理に出す スクラップにする 不動車としてお庭のオブジェにする 不動車として二束三文で売り払う 以外に選択の余地はありません

関連するQ&A

  • ホンダ ビート エンジンかかりません!!

    ホンダ ビート(PP1)に乗っているのですが、ある日エンジンがかからなくなり怪しい部品を新品に交換したのですがセルは元気よく回るのにエンジンがかかりません!! 交換した部品は・・・ ・メインリレー (3個買って試しました) ・イグナイター ・イグニッションコイル ・デスビ ・プラグ ・シリンダー判別センサー(2個買って試しました) ・燃料ポンプ ・コンピューター ちなみに圧縮はすべて10kg/cm2位、プラグはガソリンで濡れますし、火花も目で確認しました。 もう訳が分かりません!!!!! 他に考えられる原因はありますでしょうか? どなたか教えてください!!

  • ホンダビート エンジンがかからない。

    ホンダ ビートpp1 6万km 突然エンジンがかからなくなりました。 燃料も来ていて(燃料ポンプ問題なし・プラグも濡れます。)、点火もしております。(チェックランプはつきません) 現状:バッテリー新品・メインリレー半田盛&プラグコード新品・EACV&アイドルアジャストスクリュー&インジェクション清掃済みとなります。 5万km時タイミングベルト交換・ECUコンデンサ交換・デスビキャップ&プラグ交換・O2センサー交換 どなたか考えられる原因をご教授願います。

  • estima acr-40 エンジン始動しない。

    車はacr-40 estima です。 ガソリンスタンドでガソリンを入れた後、エンジンがかからなくなりました。セルモータはちゃんと回ってます。 プラグを見てもらいましたが、若干火花は弱いですが、エンジンがかからないほどではないと言われました。後はプラグの先端が乾いてると言われ、燃料が供給されてない可能性がありますね、と言われました。フューエルポンプの故障の他にどんな故障が考えられるのでしょうか? 初めての投稿で分かりにくい説明だと思いますが、回答お待ちします。

  • SR400 プラグが点火しません??

    教えてください!! SR400 02年式を知人から譲り受けました、半年ぐらい置きっぱなしにしていたらしくエンジンがかかりません。 プラグの点火を確認したところ火花が出ず、プラグとバッテリーを新品に交換しましたがが火花が出ず、レギュレータ、CDIを交換し試したところ火花が出なかったのですが、たまたまプラグ点火確認中にプラグとエンジンの間に指を挟んだところ感電しました。 感電したとゆうことは電気はきてるってことですよね、だけどなぜか火花は飛びません。 他に故障箇所があるのでしょうか?些細なことでも教えてください!!お願いします。

  • 6Vモンキーです。プラグに火が入りません

    長い間おいてたバイクなんですが、エンジンをかけてみようと思いましたがかかりません。もちろん圧縮もあります。燃料系も大丈夫でした。プラグを点検してみると火花が飛びません。新品のプラグでもだめでした。テンションコイルの黒コードには電気がきていました。以上の様子です。よろしくお願いします。

  • ホンダ Dioの故障

    型式はAF34E-です。 半年ぐらい乗らなかったら突然エンジンがかからなくなりました。キャブとオイルを混ぜるところ?はオーバーホールしました。燃料ポンプも正常に動いているようです。 何度かセルを回したあとにプラグを見てるとかなり濡れています。プラグを外して火花が飛ぶかみたとこ正常に飛んでいるのですが・・・ピストン内で発火していないようです。 どこが壊れているのでしょうか?私が思うにピストン内の圧が規定値に達していないからではないかと思っているのですが、わかる方教えて下さい。

  • 89NSR250が

    89NSR250が アイドリング中にエンジンが止まり キックしたところ モトクロスのキック始動時みたいに 跳ね返りがきつく その後 エンジンがかかりません 燃料系はOKです 電気系ですが 火花が飛んでません プラグOKです イグニッションコイル 及びプラグキャップは 両方 飛んでません なので大丈夫だと思います 私的にはPGMなのかと思うのですが 誰か詳しい方いらしたら 教えて下さい

  • 不動草刈り機の原因切り分け

    2サイクル草刈り機のエンジンかかりません。 ダイヤフラムキャブ、マフラー洗浄しました。 プラグもリコイルひくと手にずしんとくるくらい火花の電気があります。 ガソリンやや古いですが缶入りの混合燃料で皿に垂らして火を近づけると着火します。 不動原因がわからず途方にくれてます。 プラグ穴からシリンダーに車から抜き取ったガソリン10cc程度ぶっかけてエンジンかかるかやろうかと思ってますが、 ほかに故障の切り分けできる方法ありませんか?

  • ホンダビート エンジン不調

    平成3年式のビートに乗っています。距離は48000kmです。 先日調子良く100kmほど高速を走ってきて、出口の渋滞でのろのろ走っていたところ、突然臭いにおいが漂い初め、エンジンの振動が大きくなりエンストしました。再始動できましたが、パワーがなく、かなり回さないと発進出来ませんでした。 その後プラグコードを1本ずつ外してエンジンをかけたところ、真ん中の気筒からプラグを抜いてもエンジンの様子は変わらなかったので、1気筒動いてないと判断し、まずプラグを交換しました。そのプラグはオイルでべとべとでした(オイル消費はかなりあります)。一応新しいプラグから火花が出ていることも確認。 しかし組み立てて走ってみると、症状は余り変わりません。今までの感覚でクラッチを繋ぐとエンストしそうになります。(なんとなく改善したような気もしますが、慣れただけかも)。 デスビも開けてみましたが、電極はきれいでした。一応、スロットルも確認しましたが汚れ、動きも問題ありませんでした。ちなみに少し前にECUも目視しましたが、液漏れ等は無く。 となると他に原因は何か思い当たりますでしょうか?何かあれば教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • ゴルフIIIエンジンがかからない…

    平成9年式のゴルフIIIのエンジンルームをスチーム洗浄したら、エンジンがかからなくなりました。 プラグやプラグコード、ディスビなど一連の電気系統にはなるべくかからないようにしてたのですが…。 プラグを抜いて火花をチェックしましたが、強いか弱いかは分からないのですが一応は飛んでいます。燃料も燃料も来ているようです。 セルは普段どおり問題なく回ります。 少し気になるのがセルをチョット回しただけでも、プラグがガソリンでベタベタになってしまうことです。 同じような経験をされた方、もしくは詳しい方のご回答をお願い致します。