• 締切済み

販売店の選び方について

現在ロードレーサーの購入を考えております。購入にあたり信頼でき、購入後もいろいろと相談でき安心のおけるところで購入したいと思っております。  購入したいブランドがほぼ決まっているので、そのブランドを扱っているところとなると私の住んでいる市(静岡市)では2店舗となります。  一店は大型店で、各種ブランドやパーツが揃っておりますが、従業員の対応が通り一遍で、こちらが質問したことに対しての返答が求めていた範囲内のものであり可も不可もなしといった感じです。  もう一店は、こちらの質問した内容以上の対応をしてくれ、とても熱心に相談の乗ってくれており、とても好感がもてます。しかし、店舗自体が小さく、取り扱いブランドが3社位であり、また、パーツ類も少なく、地元の自転車組合のようなものにも加盟していないようで、購入後のことを考えると果たして大丈夫のか疑問もありますが、こちらの店で購入をしようかと思っております。  販売店を選ぶにあたり何かアドバイスがありましたらお願いいたします。  また、静岡市周辺で良い販売店を知っておりましたら教えて下さい。

みんなの回答

• haya3
回答No.1

結局はご自身とお店との相性の問題だと思います。 僕が回ってみた範囲で、好感が持てた静岡市内のお店など。 ・Y輪館:焼津。非常に面倒見がいい。気さく。 ・Iサイクル:走り系。クラブチームもあり活動盛ん。 ・b-岡田マン:焼津。小店舗ながら店主熱狂的なローディー。 ・Hくにもち:清水区。経験豊富な競輪店主、信頼できそう。 ・F-LAB:清水区。バイク選びには一家言。実業団参加も検討中と。 ・C's-BIKE:南幹線清水区。綺麗な店内。 ・O村桜橋:清水区。用品多。実績多 くどいようですが、ご自身が一番しっくり来るお店がいいのでは? また、有る程度の経験者でしたら、バイクのフィッティングも整備も一通りできるでしょうから、店はあんまり関係ない、という話にもなるのでしょうね。

ao4492kuni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Hくにもちは確かにいいお店なのですが、私の購入したいブランドを扱っていないので残念ながら候補から外れてしまいました。そこで、駿河区のWへ行ったのですが、お店は大きく欲しいブランドもあったのですが、ちょっとピンとこないので悩んでいます。これから、いろいろと回ってじっくりと決めたいと思います。