• 締切済み

ゲームキューブのソフト/ディスクを読み込める(外付け)ドライブはありますか?

インターネットで調べると,「日立LG製」の「GDR-8164B」,「GDR-8162B(要ファーム更新)」,「GDR-8082N」,「GCC-4243N」というドライブで読み込む/認識出来たようですが,他にゲームキューブのソフト/ディスクを読み込める/認識出来る(だろう)外付けドライブを知りませんか? 自分はPCのパーツを購入したことがないのでよく分かりませんが,ビックカメラ等で普通に購入出きる(インターネットで注文しなくて良いという意味で)と助かります。 ちなみに,使用ノートパソコン:FMV-BIBLO MG/A75(2008年4月24日発売モデルでスーパーマルチドライブ)(「DVD RW ドライブ(E:)のプロパティ」,に「MATSHITA DVD-RAM UJ-852S ATA Device デバイスの種類:DVD/CD-ROMドライブ」,と「Hitachi HTS542516K9SA00 デバイスの種類:ディスクドライブ」,と書いてある)で、ダメでした。 ビックカメラさん(http//www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/pcoption/index.jsp)の中で新しそうなDVDドライブ(外付け)や(高額で困りますが)ブルーレイディスクドライブを買えば済むのでしょうか? ただ新しければ良いという問題ではないかも知れませんが,数年後に買う新PCはゲームキューブのソフト/ディスクを読み込める/認識出来るのでしょうか? 一応,価格.comさんの今使っているPCのスペックです↓ http://kakaku.com/spec/00200216702/ 分かりにくく、余分な情報も多い長文ですいません。

みんなの回答

• jkgfvk
回答No.3

ゲームキューブ・DS・WIIなどのゲームソフトをDL・UPするのは違法ですが、ソフトを機械でPCにコピーして 個人の範囲で使うのはOKです。 つまり ↓ 間違っている

回答No.2

それって、違法じゃないか!

• mina220
回答No.1