• 締切済み

シャンプーが目に入ったときの処理

済みません!皆様至急教えて下さい! 先程息子をお風呂に入れているとき 誤ってボディシャンプーが目に入ってしまいました。 赤ちゃん用のシャンプーではなく、通常のボディーシャンプーを使っているので 大変痛かったらしく、ギャーッと泣いてしまいました。 すぐシャワーで(ぬるま湯です)目を洗い流したところ泣き止んだのですが お風呂から出てみるとシャンプーの入った方の目が赤い・・・。 シパシパしてるみたい・・・。 洗い流す他に何か処置するべきことってありますか? 目薬とかは大人用のパソコンで目が疲れたとき用のものしか持っていません。 アイボンとかはありますけど 赤ちゃん相手にはどうやって使うの?って思いますし。 明日目が覚めたときに変だったら医者に行くくらいで良いのかしら? 済みませんが教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• hamu33333
回答No.1

回答したあげたいのですが 私もどうしていいのかわからない。 後悔しても困りますからね シャンプーが入ってからはどうですか 目が充血しているとか見にくいと言ってるとか 涙が出続けるとか 症状は。 症状があるのでしたら 救急病院にどの様に対処したら良いのか 今すぐに電話で聞いてはどうでしょう

Kitty911
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。 何分、まだしゃべれないもので心配だったんです。 しゃべれるなら、痛いとか見えにくいとか言ってくれますものね。 朝、起きたらちょっと目脂は出ていたものの、大丈夫そうでした。 心配しすぎですね(^^; 有難うございました。