• 締切済み

会社外での仕事と作業場

卒論の研究についてのヒヤリングにご協力お願いします。 cafe、喫茶店などで最近PCを開いてお仕事をしている方をよく見かけます。 会社の外で行う仕事は主にどんなことをなさっているんですか? またcafe、喫茶店等で行う以外にどんな場所を使いますか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

メールチェック及び返信、 急ぎの用件のメールなどメール関連が大半です。 カメラで大量に撮影した場合は画像を取り込む事もあります。 >またcafe、喫茶店等で行う以外にどんな場所を使いますか? 出張時に新幹線の中で書類作成も何度かあります。 編集関係の方で、カフェ以外でファミレスの方が気分転換できて、 はかどるという方を知っています。

• 3612masa
回答No.1

>会社の外で行う仕事は主にどんなことをなさっているんですか? メールチェック(受信と返信) >cafe、喫茶店等で行う以外にどんな場所を使いますか? 長距離移動中の電車の中(モバイルで) なお、会社の情報管理において、ファイルの持ち出しは、きびしく制限されています。(ファイルごとのパスワード管理) お役にたてば・・・