• ベストアンサー

Norton Disk DoctorがHDを認識しません

お世話になります。 PowerBook G4、OS X 10.2です。 ハードディスクを3つのパーティションに分け、それぞれのボリュームにノートンのシステムワークス2.0をインストールしました。 Disk Doctorでディスクの診断しようとしたところ、まったくHDを認識してくれません。どのボリュームのDisk Doctorからやっても同じです。 何か設定がおかしいのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumi2001
回答No.1

ノートン関係では私も苦労しています。 10.2に対しては,ノートンもLive up dateでアップデートを 行う必要があるようです。 OSXの最新版は,10.2.3ですが,ノートンは10.2.2までしか 正式に対応していないようです。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nuavmacjapanesekb.nsf/jp_docid/20020823115359948?OpenDocument&src=jp_hot&prod
highway61
質問者

お礼

メモリを増設したら解決しました。でも512MB×2にしてやっと解決ってどういうことなんでしょうね。

highway61
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 3つのパーティションのうち、OS9をインストールしているボリュームに入っている、Disk Doctorではちゃんとボリュームを認識してくれました。 OSXのボリュームは1つは最新の10.2.3で、もう一つはアップデートしていない10.2です。