• ベストアンサー

交通事故の跡

今年4月に交通事故にあいました。 私が自転車で相手が自動車です。 といっても軽いもので、自転車が左折車(発進直後)と接触。 私はよけるため無意識に自転車から一瞬でおりて離れたのですが 自転車のペダルが右足にあたったらしく、 青く腫れて、腫れた真ん中のところはすこし切れて血がでました。 足首より10cmくらい上のあたり、骨の上です。 最初立っていたんですが、どんどんズキズキ痛んできたので (精神的なものもあるかもしれませんが)救急車で病院へいきました。 骨などに異常はありませんでした。 病院がちょっと遠かったので、怪我も大したことないだろうと思い それ以来いきませんでした。 なので保険がどうこうという話も終わっています。 ですが、今になってもまだごく稀にいたんだり、 骨をたたくと左足にくらべて痛いような気がします。 これは精神的なものなのでしょうか? なにより嫌なのが跡が残っていることです。 腫れはありませんが、切れて血がでた部分の肌の色が 他の部分に比べて明らかにあかっぽいのです。 私はズボンをめったにはかず、スカートが多いのでとても嫌なんです。 ポツッと赤茶の跡があるのが目立つ気がします。 この跡を消すことはできるのでしょうか? 自然にきえるかなと思っていましたがもう5ヶ月です。 一生ものの傷なのでしょうか。だとしたら最悪です。 形成外科にいけば治るのですか? 教えて下さい。 お願いいたします!!

• Rolily
  • お礼率82% (453/552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一応加害者の保険会社に相談してみてください、示談後でも相談を受けてくれますよ。

Rolily
質問者

お礼

そうなのですか! 連絡先を探してみます。 治療にあまりにも高額かかるようだったら相談してみます。

その他の回答 (1)

• qaz2005
回答No.1

大変でしたね。 気になるようでしたら一度総合病院の形成外科を受診されてはどうですか? 形成外科には事故の傷あとの治療の患者さんも多いですよ。 治療ですこしでも改善されるといいですね。

Rolily
質問者

お礼

やはり治っている気もしないし、気になるので形成外科へ一度いってみることにします。 事故の傷跡の患者さんも結構いらっしゃるのですね。 きれいに治るといいのですが・・ ありがとうございます。