• ベストアンサー

コンタクト用の目薬を。

コンタクト用の目薬をコンタクトを使っていないときに、普通の目薬として使っても(両用)いいのでしょうか?

noname#77274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です 普通の目薬よりもより涙に近いですので 体に負担が掛かりにくいからです(成分がシンプルなため) 副作用も少なくなります

質問者

お礼

なるほど。コンタクト用の目薬は目の疲れを取る成分がはいってないんですか?

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 物にもよりますが人工涙液であれば 問題なく使えます

質問者

お礼

普通の目薬との効果にどういった差があるんですか?

• looksno1
回答No.1

用途が違いますけど使えます。 できれば専用目薬をお使いになることをお勧めします。