• ベストアンサー

Outlook Express

新規にPCを購入したため XPのpcでは使わないと思ってOEのショートカットアイコンをデスクトップから消去しました。 ところが今日必要があって使おうと思ったのですが、どこから立ちあげたらよいかわかりません。 OEはどこにあるのでしょうか?

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.3

スタートからすべてのプログラムの中にあると思うのですが、それも消しちゃったのでしょうか。 もしあったら、ctrt+ドロップ&ドラッグでショートカットが作れます。 もし、ない場合は、基本ドライブを開いて、program failesを 開き、Outlook Expressのフォルダを見つけてください。 その中に、OEのアイコンがあります。(名前は違いますが) それを、デスクトップにドラッグ&ドロップすればショートカットアイコンが出来、OEを開くことが出来ます。 開かないときは、プログラムの追加と削除の左の欄に、WINDOWSコンポーネントというのがあり、 それを開いて、OEにチェックを入れてください。

goof
質問者

お礼

回答いただいた全員の方にお礼申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kata_san
回答No.2

以下の内容でショ~トカットを好きなところに つくるということもできます。 リンク先 "C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" 作業フォルダ %HOMEDRIVE%%HOMEPATH% コメント 電子メールおよびニュースグループ メッセージの送受信を行います。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

スタートボタン→すべてのプログラム一覧とか、のメニューにあると思います。 一覧のアイコンにポインターがある状態で右クリック→送る、でショートカットアイコンがデスクトップにできますよ。