• ベストアンサー

Outlook Express

新規にPCを購入したため XPのpcでは使わないと思ってOEのショートカットアイコンをデスクトップから消去しました。 ところが今日必要があって使おうと思ったのですが、どこから立ちあげたらよいかわかりません。 OEはどこにあるのでしょうか?

  • goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.3

スタートからすべてのプログラムの中にあると思うのですが、それも消しちゃったのでしょうか。 もしあったら、ctrt+ドロップ&ドラッグでショートカットが作れます。 もし、ない場合は、基本ドライブを開いて、program failesを 開き、Outlook Expressのフォルダを見つけてください。 その中に、OEのアイコンがあります。(名前は違いますが) それを、デスクトップにドラッグ&ドロップすればショートカットアイコンが出来、OEを開くことが出来ます。 開かないときは、プログラムの追加と削除の左の欄に、WINDOWSコンポーネントというのがあり、 それを開いて、OEにチェックを入れてください。

goof
質問者

お礼

回答いただいた全員の方にお礼申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.2

以下の内容でショ~トカットを好きなところに つくるということもできます。 リンク先 "C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" 作業フォルダ %HOMEDRIVE%%HOMEPATH% コメント 電子メールおよびニュースグループ メッセージの送受信を行います。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

スタートボタン→すべてのプログラム一覧とか、のメニューにあると思います。 一覧のアイコンにポインターがある状態で右クリック→送る、でショートカットアイコンがデスクトップにできますよ。

関連するQ&A

  • outlook Express6.0

    ウィルス対策にしようかと思ったのですがこちらにしました。 XPにて、ブラスターに感染してしまいました。そのせいだと思うのですが、 いままでデスクトップとスタート>すべてのプログラムに有った アイコンが無くなってしまいました。 IEのメールアイコンをクリックしてもOEが出てきません。 仕方なくエクスプローラーから Program Files>Outlook Express>msimn.exe から開こうとしてもウィンドウが出てきません。 どのようにしたら、OEが使える様になりますか。 よろしくお願いします。 今はwebメールを使用しておりますが、出来ればOEを使いたく思っております。 アンチウィルスソフトの必要性を身をもって実感しました。

  • アウトルックエキスプレス

    PC初心者です WIN、XP買って、始めてOE開きました 起動時、画面左側にOEのアイコンを作りたいのですが、何回やっても画面下のバーに行ってしまい、作れません もうひとつ、OEを画面最大に開き、矢印で端をつまんでたら、画面一番上のアイコン(送受信、返信、メール作成、印刷など)のかわいいアイコンが、消えてしまいました 最初の状態に戻したいのですが、どこをどうやればといのか全くわかりません どなたか教えて下さい!

  • 1台のPCに2つのOutlook Expressインストールできますか?

    デスクトップに2種類のショートカットOE(1)とOE(2)を作って、それぞれ別のメアドで運用したいのです。 PC=Win2000。ユーザーの切り替えは無しで。  同一PCへの複数インストが無理なら、Outlookを使おうかとも考えているのですが、できればOE2つで、やりたいのです。難しいでしょうか?

  • アウトルック エクスプレス が  どこかへ・・・

    アウトルック エクスプレスを利用しています 今日 使用したいと開いてみると 削除しているか ありませんと表示は出てきました してしまった記憶はないのですが CDにファイルを移動したときに ???おぼえていません  (*^_^*) とりあえず 以前のショートカットがゴミ箱に残っていたものですから 元に戻しました。 復活~~♪しました  (*^_^*) 質問のないようですが  初期のショートカットでないアウトルック エクスプレスのアイコンが 不明であっても ショートカットが残っていれば これから使う上で 何もデメリットはありませんか?? 見当たりません 初期のアイコンが??? 再度入れなおしが必要ですか?? いろいろな ショートカットについても 下のものが削除されても 稼動には不具合はありませんか?

  • outlook express

    1)ビスタをwindows7に変更しOE8というのをダウンロード したけどoutlook expresが どこにあるのかわからない。 保存と実行したけどデスクトップにショートカットも見当たらない。 2)しかたがないのでショートカットがあるmicrosoft outlookで立ち上げようとしてけれど「WAB DLLがみつからない」とかでメールの送受信ができない。どうしたものでしょうか?OUTLOOK EXPRESに慣れているのでそれが立ち上がればいいけど・・・

  • Outlook Expressが開けなくなる。

    ADSLによる常時接続で、起動するとIEとOE(Outlook Express)がつながるようになっています。(WindowsXP)。 特に支障なく使っていたのですが、有る時期からOEでメールを受信してから閉じると、デスクトップのアイコンをクリックしてもプログラムから開こうとしても立ち上がってくれません。PCを再起動すると自動的に立ち上がってくれます。IEの方は特に問題なく一旦閉じても再立ち上げ可能です。これと関係有るかどうかわかりませんが、コントロールパネルのメールのアイコン(クラシック表示)を開こうとすると「メモリー又はシステムリソースが不足しています。いくつかのウインドウを閉じてからもう一度やり直してください」のメッセージが出て開けません。 対処方法をお教え下さい。

  • Outlook Expressが起動しません

    Win98でOEを使用していますが、 デスクトップ上のショートカットをダブルクリックしても しばらく砂時計になるだけで何もおきなくなってしまいました。 OEをアンインストールしてIEを「以前のバージョンに戻」した後に、Windowsを再セットアップし、IE5.01+OEを インストールしたのですが、症状は変わりません。 非常に困っています。どなたか助けてください。

  • デスクトップ上のOutlook アイコンを消したい

    最近、デスクトップ上にOutlookのアイコンが現れました。今までは、「使用していないショートカット」のフォルダーに移して消していたのですが、今回は移せなくなっています。右クリックしてアイコンを削除しようとすると、「Microsoft Outlookアイコンをデスクトップから削除しますか?デスクトップ上のOutlookアイコンは特別な機能を提供するため削除しないことをお勧めします」の警告メッセージが出ます。普段メーラーはOutlook Expressを使っているので、Outlookは不要です。デスクトップのアイコンは消せないのか、ご教示下さい。 使用しているOSはMS XP SP2、メールソフトはOE 6.0です。

  • Outlook Expressが起動できません

    ウイルスバスター2006をインストールした途端にOutlook Express(以下OEとします)が起動できなくなりました。 OSはWindows Me、OEのバージョンはおそらく5.0かと思います(PCを買った当初は"Outlook Express"という名前だけだったと記憶しています) デスクトップ上のOEのアイコンを普通にダブルクリックすると、「ウイルスバスター2006-InstallShield Wizard」という画面が出てきます。 進めていくと「ファイルは既にインストールされています。ファイルを上書きしてもよろしいですか?」という画面が出てきて、選択肢が「はい」「すべてはい」「いいえ」「すべていいえ」の4種類あるんですがどれを選んでも同じで、ウイルスバスター2006のインストール画面(CDを挿入すると最初に出てくる画面)にしかならず、OEそのものの画面は全く見られません。 2006の「迷惑メール対策ツール」をインストールしようかと思ったんですが、なにぶんOSがMeのため(動作環境はXP以上)意味がないかと思いインストールはしていません。 調べてみると、どうもクリックで繋がるリンク先の設定がおかしくなっている(?)ようなので、検索機能を使いOEを探してみました。 しかし候補が多すぎて一体どれがOE本体なのか分かりません… 本体のファイル名さえ分かれば少しは解決できるのではないかと思っているところなんですが。 そこで質問です。 1.私のやろうとしている方法でOEは直りますか?(間違っているなら、どうすれば直りますか?) 2.ウイルスバスターの設定もいじる必要があると思うのですが、どこをどう変えたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • OUTLOOK EXPRESSについて

    パソコンを買い替えましたが、メールのパスワードを忘れてしまいました。プロバイダに問い合わせるとパスワードの変更を勧められましたが、郵便で送付するのでそれなりの日数が必要とのことです。 それでは困るのでどうかお願いします。 古いPCはWin95で、新しい方はWinXPです。 「お気に入り」はフロッピーにコピーしてXPに取り込めました。95のOEをそのままXPに持ってくることはできませんか? なお、古いPCではCD-Rは使えません。 ど素人の質問でスイマセンが宜しくお願いします。