• ベストアンサー

アウトルックエキスプレス

PC初心者です WIN、XP買って、始めてOE開きました 起動時、画面左側にOEのアイコンを作りたいのですが、何回やっても画面下のバーに行ってしまい、作れません もうひとつ、OEを画面最大に開き、矢印で端をつまんでたら、画面一番上のアイコン(送受信、返信、メール作成、印刷など)のかわいいアイコンが、消えてしまいました 最初の状態に戻したいのですが、どこをどうやればといのか全くわかりません どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.6

> 左上に受信トレイの下にバーがあって、 画面一番上のタイトルバーですね。 > ファイル、編集、表示、ツール、メッセージ、ヘルプの文字があります タイトルバーの下にあるメニューバーです。ここにはアイコンはありません。 > そして、右端に旗のマークがあって、その左に右向きの矢印があります。矢印をクリックすると、かわいいアイコンがたくさんあります。 メニューバーの下にあるのがツールバーです。 その矢印をクリックすると、表示しきれないアイコンのほか「カスタマイズ」もあります。 それで、ツールバーのアイコンは直ったのかな。 リセットすれば、一発修正されますが…。

balibali
質問者

お礼

回答ありがとうございます メニューバーには、アイコンはないんですね?! ここは文字ではなくて、アイコンがあったと思ってました とすれば、私の勘違いだったんですね・・・ 買って初めてOE開いた時、メニューバーに文字ではなく、アイコンがあって、XPには文字ではなく、 アイコンなんだあ・・・と思ってたんです ツールバーのアイコン? 矢印をクリックして出てくるアイコンの事ですか? ごめんなさい。私がPC詳しくないので、なかなか 文字だけで伝えるのは難しいですね・・・ ツールバーのアイコンってどこのことですか? 理解が遅くてゴメンナサイ でももう少しで解決出来そうですよね もし良かったら、もう少しだけ私と付き合ってください。宜しくお願いします

balibali
質問者

補足

教えていただいた通り、リセットしたのですが・・・ メニューバーの下に、矢印をクリックした時に出てくるアイコンが、メニューバーの下にツールバーがあって、そこにも同じアイコンがあるんですね? 違うのかなあ? もしそうだとすれば、ツールバー自体が無いです

その他の回答 (8)

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.9

> ところで、カスタマイズって、何ですか? > どういう時に使うんでしょうか? ツールバーのアイコンを、自分の使いやすいように変更する時に使います。  ツールバーに「印刷」のアイコンがあっても、印刷しないのならアイコンが無駄ですから、アイコンの順番を変えたり、ほかに使いたいアイコンを登録したりします。  変更しているうち、初めにあったアイコンが良かったとか、カスタマイズし過ぎて、一つ一つ戻すのが面倒な時、リセットボタンを押せば最初の状態に戻るんですが…。 私の場合、全員へ返信,転送,削除,の代わりに、プレビュー、フォルダ一覧 などを追加しています。     

balibali
質問者

お礼

ありがとうございます 又、質問させていただくこともあるかも知れませんが その時は、宜しくお願い致します 本当に助かりました ありがとうございました

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.8

#7さんの参考URLか、下記の参考URLを見て、メニューバーやツールバーが同じように表示されていますか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882973 【 ツール バーにボタンを追加するには 】 ツールバーのリセットを試しているので、大きいアイコンが表示されているはずなんですが。 「メニューバー」を右クリックして、「ツールバー」のチェックを外します。 もう一度「ツールバー」にチェックを入れてみてください。 メニューバーの下に何も変化ありませんか? 何も変化が無いのなら、ツールバーのアイコンが出なくなったというより、ツールバーが表示できなくなったのかもしれません。    ツールバーの矢印をクリックすると出るアイコンは、表示になっているが、画面に入りきれないので隠れているアイコンです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882973
balibali
質問者

お礼

詳しく、親切に襲えて下さって本当にありがとうございました 襲えていただいた通りにやったのですが、変化が無かったのですが 自分の行為を思い出しながら OE画面の左上を、根気よく摘んでたら、元通りになりました 本当にお世話になりました ところで、カスタマイズって、何ですか? どういう時に使うんでしょうか?

  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.7

エクスプローラでは、ツールバーを右に送り込んでしまうと矢印になるんだけど、OUTLOOKでは矢印が出せない(^_^;) 参考までに、通常の設定方法です。↓

参考URL:
http://www.nanmoku.ne.jp/~kouza/OE5/oe5-D.htm#Anchor933901
  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.5

再度おじゃまぁ~ 旗のところにに矢印? その矢印を左にドラッグして見てください。

balibali
質問者

お礼

矢印をクリックするとアイコンが出てくるんですが ドラックが出来ないんですよ この矢印ってひょっとしてクリック出来ないのかな?

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.4

OEを開いて、おかしくなったウインドウを開きます。 「ツールバー」を右クリック、「カスタマイズ」をクリック。「リセット」をクリックすれば初期画面になります。 アイコンが出ない意味がわかりません。 印刷などが、消えればほかのアイコンが表示されるはずですから…。リセットしてもアイコンが出なければ、ほかのトラブルかもしれません。

balibali
質問者

お礼

ひとつお伺いします 確認ですが、今、私のOEの状態は、左上に受信トレイの下にバーがあって、ファイル、編集、表示、ツール、メッセージ、ヘルプの文字があります そして、右端に旗のマークがあって、その左に右向きの矢印があります。矢印をクリックすると、かわいいアイコンがたくさんあります。そのアイコンが昨日まではあったと思うのですが、今の私の画面は正常なんでしょうか? タスクバー内は文字だけでアイコンなんて存在しなかったんでしょうか? 教えて下さい お願いします

balibali
質問者

補足

すみません タスクバーと書いたのですが、言い方が違うかもしれません OE画面一番上の青い帯の下の6個の文字の事です

  • RECARO
  • ベストアンサー率47% (49/103)
回答No.3

もしかして前はMacを使ってたんですかね。 Windowsでは起動したアプリケーションやフォルダのアイコン化を行うと,タスクバー(下のバー)に入るようになっていますので,それで正常です。 OEのツールバーについては, 一番上の「ファイル(F) 編集(E) 表示(V) ・・・」と書いてあるメニューバーの右端の方の空白部分を右クリックするとポップアップメニューが出るので,そこで「ツールバー」にチェックを入れる(選択するだけ)と出てきますよ(^-^)。

balibali
質問者

お礼

回答ありがとうございました いいえ、Macは使ったことありません 起動したアプリなどのアイコン化行うとタスクバーに入るようになってる?ごめんなさい 理解できません・・・ ツールバーはアプリが消えて今は文字に切り替わってるんですよね~

  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.2

こんばんは! 一番上の文字の書いてある帯の、何もないところで右クリックしてください。 プルダウンに、ツールバーというのが出てきますから、それをクリックして見てください。

balibali
質問者

お礼

回答ありがとうございました そのとおりやってみたのですが、今は文字のみで アイコンに切り替わらないんですよね・・・

  • pactaka
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.1

まずOEのアイコンをデスクトップ左に出す方法ですが,スタート→プログラムの中にOEのアイコン有りませんか?あったならカーソルをそこにあわせて右クリックしながらデスシトップ上の画面へ移動→クリックを離す→ここにコピーを選択→これでアイコンができます また送受信などのアイコンはツールバーと呼ばれているので表示(V)→レイアウト(L)→全般の中のツールバー(O)にチェックを入れれば復活します また一番上のファイル 編集 ~ ヘルプの空欄のところで右クリックするとツールバーとビューバーが出てきますので,そこでツールバーをクリックしてもOKです

balibali
質問者

お礼

回答ありがとうございました アイコンは、ばっちり出来上がりました しかし、アイコンが出来ないのです ツールバーの一番右に旗のアイコンがあるのですが その左に、矢印があってそこをクリックすると それどれのアイコンが出てくるのです(かわいいアニメ) 買って初めて開いた時は、ツールバーの中は、アニメのアイコンだったんですが・・・ 今は、文字だけなんです アニメに戻した~い! 教えて下さい!

関連するQ&A

  • OutlookでなくOutlook Express(OE)で送信したい

    Win Xp Home Ed   Outkook Express 6 搭載 ある人からOEで送信されてきたメッセージの最後に発信者のe-mailアドレスがあるので、返信しようと思ってそのアドレスをクリックすると、Outlookで送信するメール作成画面が出ます。 Outlookは、現在送受信できる接続状態にしていません。 ですから、前記の発信者のアドレス(メッセージの下にある)をクリックしたとき、OEの「メール作成」画面が出るような方法が無いでしょうか? 要するにOEを使って返信したいのです。

  • Outlook Expressで・・・

    お世話になります。 XPでOEを使用していますが、送受信をして 受信メールが無い事を確認して電源を切るのに 改めて起動させると“1通の未読メールがあります”と “ようこそ”画面で表示されます。 気持ち悪いです。 コレって何故ですょうか??

  • Outlook Express (OE)でメールが消えた。

    OEを使ってます。OSは Win XPです。 OEでメインユーザーと他ユーザーと分けて使用しています(ファイル>>ユーザー切り替え)。実際は私一人で使ってるんですが。先日OE使用中に、突然他ユーザーで送受信していたトレイの中のメールがすべて消えてしまいました。そこで質問です: 1.この消えたメールがどこに行ったのか探す方法ありますか? 2.メールを削除した覚えはありませんが、消えてしまいました。なぜ消えたのか、もし推測していただけましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • メーラーをoutlook expressからMicrosoft outlookに変更したい

    教えてください。タイトルの通りなのですが。 今までOEでメールの送受信をしていました。今後Microsoft Outlookにしたいのです。両ソフトともインストール済みです。 WinのXPを使っています。 パソコンはあまり詳しくないので、解りやすく教えていただけたらとてもありがたいです。 ざっと探してみたつもりですが過去にも同様の質問があったら申し訳ありません。説明等が不十分でしたら補足させていただきます。 どうかよろしくお願いします。

  • outlook2007

    outlook2007を使っております。(win7)突然、メニューバーから、送受信、返信、削除等の ボタンが消えてしまいました。色々試したのですが、駄目でした。お詳しい方、教えて下さい。

  • Outlook Express「メッセージの検索」を単独で呼び出す方法

    Outlook Express(以下OE)で送受信したメールを検索するとき、 メニューバーの「編集(E)」>「検索(F)」>「メッセージ(M)」から 「メッセージの検索」ウインドウを開いて使用するのですが、 このウインドウを、OEを起動させずに直接呼び出す方法を探しています。 「○○さんからのメールちょっと探してくれ!あるはずや!」 と、上司に帰宅後や休日会社へ何度も呼び出され、 オフの時間が満足に取れてない状態です。 マニュアルを作っても読んでくれないし、 何度説明しても覚えてくれないんです。 「メッセージの検索」ウインドウを呼び出した状態で OEを終了させても、このウインドウは閉じないので、 恐らくOEが動いてなくても単体で動作するものと推測し、 コマンドラインでショートカットアイコンを作成できないかと、 検索サイトやFAQサイト等を調べてみましたが、 必要な情報を見つけることができませんでした。 どうかアドバイスお願いします。 OS…Windows2000 5.00.2195 SP4 OE…Outlook Express 6 5.00.0000.0000

  • outlook expressで受信できません・・・

    OSはwindows XPです。自分以外の家族用に新しくアドレスをつくりました。念のため送信(OEから携帯へ)すると、送信はできました。しかし、携帯から返信すると「ユーザーが見つかりません。@以前を確認してください。」となります。最近プロバイダを替え、OEは初心者です。以前はほかのメールソフトを使用していました。そのプロバイダにメールアドレスは4つまで無料となっています。とういことは@前を自分用の####@→家族用$$$$@にすることでいいのですよね?わからなくなって困っています。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressで

    最近Windows98からXPに変えました。 色々と違って操作に戸惑っています。 メールはアウトルックエクスプレスを使っているのですが、最初に立ち上げた時、ツールバーにはメールの作成・返信~削除・送受信・アドレス・検索の9つのボタンがあります。 ところがしばらく最小化しておき(30~1時間くらい)、再び元の大きさに戻すと、ボタンが減っていることがあるんです。ボタンの間隔が大きく開き、“削除”までの6個、あるいは8個しかなかったりします。 いったん閉じて再度立ち上げると元に戻っていますが、なにか原因があるのでしょうか?

  • Outlook Expressでメールが小さく開いてしまいます

    こんにちは。 Outlook ExpressでプロバイダメールとHotmalを送受信しています。 先月からメールをクリックして開くと上の方に5~6センチほど小さな画面が開くだけになってしまって。 Internet Explorerで画面を最大化させれば、文章も見ることは出来るのですがイチイチそうしなければいけないのは少々不便で… プレビュー画面は出していません。 1.クリックしたら必ず最大化でメールが開くようにするにはどうしたら良いでしょうか? 2.最近ずっとメールの整理をしていなくて、1万件を軽く超えるメールが溜まっています。これも原因の1つですか? また、最大化すればメールが見られるとついさっき気づくまでウェブメールでHotmailを送受信していたのですが、その中の一部のHTMLメールがタグまで表示されてしまっています。すでにやり取りが終わった案件なのでタグ付きメールに返信することは無いのですが。 3.タグ付きメールを送られてきたままのHTMLメールか、タグの無い標準のテキストメールのように表示させることは出来るものですか? アドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが起動できません

    ウイルスバスター2006をインストールした途端にOutlook Express(以下OEとします)が起動できなくなりました。 OSはWindows Me、OEのバージョンはおそらく5.0かと思います(PCを買った当初は"Outlook Express"という名前だけだったと記憶しています) デスクトップ上のOEのアイコンを普通にダブルクリックすると、「ウイルスバスター2006-InstallShield Wizard」という画面が出てきます。 進めていくと「ファイルは既にインストールされています。ファイルを上書きしてもよろしいですか?」という画面が出てきて、選択肢が「はい」「すべてはい」「いいえ」「すべていいえ」の4種類あるんですがどれを選んでも同じで、ウイルスバスター2006のインストール画面(CDを挿入すると最初に出てくる画面)にしかならず、OEそのものの画面は全く見られません。 2006の「迷惑メール対策ツール」をインストールしようかと思ったんですが、なにぶんOSがMeのため(動作環境はXP以上)意味がないかと思いインストールはしていません。 調べてみると、どうもクリックで繋がるリンク先の設定がおかしくなっている(?)ようなので、検索機能を使いOEを探してみました。 しかし候補が多すぎて一体どれがOE本体なのか分かりません… 本体のファイル名さえ分かれば少しは解決できるのではないかと思っているところなんですが。 そこで質問です。 1.私のやろうとしている方法でOEは直りますか?(間違っているなら、どうすれば直りますか?) 2.ウイルスバスターの設定もいじる必要があると思うのですが、どこをどう変えたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m