• ベストアンサー

Outlook Expressでメールが小さく開いてしまいます

こんにちは。 Outlook ExpressでプロバイダメールとHotmalを送受信しています。 先月からメールをクリックして開くと上の方に5~6センチほど小さな画面が開くだけになってしまって。 Internet Explorerで画面を最大化させれば、文章も見ることは出来るのですがイチイチそうしなければいけないのは少々不便で… プレビュー画面は出していません。 1.クリックしたら必ず最大化でメールが開くようにするにはどうしたら良いでしょうか? 2.最近ずっとメールの整理をしていなくて、1万件を軽く超えるメールが溜まっています。これも原因の1つですか? また、最大化すればメールが見られるとついさっき気づくまでウェブメールでHotmailを送受信していたのですが、その中の一部のHTMLメールがタグまで表示されてしまっています。すでにやり取りが終わった案件なのでタグ付きメールに返信することは無いのですが。 3.タグ付きメールを送られてきたままのHTMLメールか、タグの無い標準のテキストメールのように表示させることは出来るものですか? アドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

小さくなったウインドウの端にマウスを持っていくと、マウスポインタが矢印の付いた形(←→)になりますから、適当な大きさになるまでウインドウをドラッグしてください。 ウインドウの大きさが決まったらそのままウインドウを閉じます。(最大化しない事がコツでです。) もう一度ウインドウを開くと、閉じたときのサイズで開くはずです。 Outlook Express本体なら、最大化の状態で閉じれば次に起動した時も最大化で開きますが、メールの作成ウインドウなどは、最初から最大化の画面で開く事は出来ないと思います。

k-ko0730
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 そうなんです。 メールのウインドウを最初から最大化させる為に、Lum999さんの仰るように、最大まで端を引っ張って伸ばして大きい画面にしてから閉じるようにしてもダメ。何度繰り返し試してみてもダメ… やはり「メールの作成ウインドウなどは、最初から最大化の画面で開く事は出来ない」んですね。 一回ずつ最大化させて使うようにします。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

あまり聞いたこと無い現象ですね データをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

k-ko0730
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 あまり聞いたこと無い現象なんですか。。。 もうアチコチに不具合が出てきているパソコンなので、他にも問題だらけです(苦笑) アドバイスありがとうございました!