• 締切済み

OUTLOOK EXPRESSについて

パソコンを買い替えましたが、メールのパスワードを忘れてしまいました。プロバイダに問い合わせるとパスワードの変更を勧められましたが、郵便で送付するのでそれなりの日数が必要とのことです。 それでは困るのでどうかお願いします。 古いPCはWin95で、新しい方はWinXPです。 「お気に入り」はフロッピーにコピーしてXPに取り込めました。95のOEをそのままXPに持ってくることはできませんか? なお、古いPCではCD-Rは使えません。 ど素人の質問でスイマセンが宜しくお願いします。

• 31416
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

• 0005
回答No.3

パスワードは外部漏洩等でコピーは出来ませんが、今ハードディスクを丸ごとコピー出来るソフトが市販されてます。 今回はしかたがありませんがこの次から考えた方が良いかも知れませんね。 私はこれを利用してます、能書きはさておいて、メールを始める時にプロバイダーに入っては居ませんか?? ヤフーとか二フティーとかビッグローブ等、会員証が配られているはずですが・・そこにユーザーID・パスワードが書かれています、今一度机の中調べてはどうでしょうか。

31416
質問者

お礼

…そうなんです。 そのメールパスワードが書かれている紙が見つからずに泣いております。一番簡単な方法なので、そちらの方も平行してやっているのですが、お手上げ状態です。 ありがとうございました。

• master-3rd
回答No.2

アカウントをエクスポートすればいいのでは? 古いPCのアウトルックエクスプレス(OE)を開き、ツール→アカウント→メールタブ→必要なアカウントを選択(クリック)→エクスポートをクリック→FDなどに保存、します。 FDを新PCに挿入し、OEを開き、ツール→アカウント→インポート→FDを開き、保存したファイルを選択→OK、でアカウントの移動が可能です。

31416
質問者

お礼

ありがとうございます。 古いほうのPCのアカウント選択までは行き着きましたが、エクスポートは出来ませんでした。 またトラブルがありましたら、宜しくお願いいたします。

• izumokun
回答No.1

パスワードを忘れた場合は、こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#395
31416
質問者

お礼

ありがとうございます。 お薦めのHPを開いてみました。ただいま作業中ですが、いろいろな説明を読まなければなりません(素人ゆえ)ので手間取っています。 時間はかかりそうですが、なんとかなりそうな予感がしています。 今後もよろしくお願い致します。