• 締切済み

outlookに移行したらネットワークパスワードを求められます

win xp です。 OE から outlookに移行したら ネットワーク パスワードの入力を求められるようになりました。 設定の段階で間違えたのかもしれません。 パスワードの入力を求められないようにするにはどうしたらいいですか? 送受信もできなくなりました。

みんなの回答

• Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! まずは、下記を参考にアカウントを作成し直して、パスワードの要求画面が出てくるか確認して下さい。 「Outlook 2003 でアカウント設定を削除し、再作成するには」 http://support.microsoft.com/kb/881625/JA/ 上手く行かない場合は 下記のページの確認をして下さい。 「送受信時に何度もパスワードの入力を求められる場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/kb/882132/ja パスワードを保存する設定をしているにも関わらず、 パスワードの入力が要求される場合は 下記のページを参考にして下さい。 こちらはレジストリでの書き換えに成りますので、充分に注意して下さい。 「[OL2003] Outlook または Outlook Express でパスワードの保存の設定が保持されない」 http://support.microsoft.com/kb/290684/JA/

boatman
質問者

お礼

やっぱり そういう方法しかないんですね。 わかりました。 やってみます。 ご親切にありがとうございます。 実は OEのメール受信が必ず一度エラーして 手動で送受信をしないとメールを受け取れない状態になっていまして これがわずらわしくて 移行しようと思ったのです。 OEの問題さえ解決できるなら そちらがいいのですが。