• ベストアンサー

Outlook2003に移行したら・・・

Outlook expressからOutlook2003に移行したんですが、繰り返し繰り返し 『ネットワークパスワードを入力してください』 と出てきます。 入力してOKにしてもキャンセルにしても、とにかく何回も要求されるのです。 これってどうすればいいのでしょうか? ちなみにこんなことを繰り返している間にメールの受信も完了できずにエラーになってしまいます。 だんだん「え、ネットワークパスワードってそもそもなんだっけ?これじゃないの?」とパニックでわけわからなくなってきてます。 何をどう入力したら要求されなくなるのでしょうか? 誰か助けてくださ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maldroll
回答No.4

Outlook Expressでは受信サーバー(POP)のID・パスワードのみ設定しますが、 Outlook2003では、受信サーバー(POP)と、 送信サーバー(SMTP)の両方でID・パスワードの設定が必要みたいです。 両方設定しておられますか。 プロバイダはどこでしょうか。 各プロバイダのWebサイトで、メールの設定方法を確認されてはいかがでしょう。 入力されたID・パスワードが間違っていないのなら、 受信サーバーか送信サーバーのどちらかに、 ID・パスワードが設定されていない可能性があるような気がします。 参考までに、以下は@niftyのOutlook2003の設定確認方法です。 http://www.nifty.com/support/manual/mail/win_ol2003_check.htm

shangmei244
質問者

お礼

ありがとうございました! プロバイダのサイトを見てみたら設定方法が載っていました(設定方法の紹介があることすら知りませんでした…) それを見ながら設定を確認してみたところ、やはりIDやパスワードの設定がされていなかったようです。 無事にメールも受信できるようになり、しつこく入力を求められるようなこともなくなりました。 とっても助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ryuudan
回答No.3

かなり焦っていらっしゃるようですね。まずは落ち着いてください。  こんな場合は、マイクロソフト社の電話サポートに直接お尋ねになってみてはいかがでしょうか?  サイトでの書き込みよりも、人間の肉声を相手にした方がよくわかるものですよ。私も以前、ずいぶんと助けられました。下記サイトをご覧になってみてください。  ただ、無償サポートは4回までとなっているようですので、どうぞご注意ください。  早く問題が解決されるとよろしいですね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/information/phone.aspx
shangmei244
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね…電話で訊いたほうが良いのかも。 でも土日はやってないんですね。 出来れば早く解決したいのだけど…うーん。

• iiitttooo
回答No.2

こんにちは。 プロバイダから契約時点でメールまたは手紙でで確認メールが届いていませんか。 届いていれば、ID・パスワードが記されています。

shangmei244
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。その送られてきているID・パスワードをきちんと入力しているにもかかわらず、何度も入力を求められるんです。 どういうことなんでしょうかね…。

• RZ350R
回答No.1

ブロバイダからメールを申し込んだときIDとパスワードを貰ったと思いますが、その時のパスワードです。 変更して居ないなら、そのままですが、変更していれば思い出してくださいね。 駄目ならブロバイダに文書で再要求になります。