• ベストアンサー

Outlook2003に移行したら・・・

Outlook expressからOutlook2003に移行したんですが、繰り返し繰り返し 『ネットワークパスワードを入力してください』 と出てきます。 入力してOKにしてもキャンセルにしても、とにかく何回も要求されるのです。 これってどうすればいいのでしょうか? ちなみにこんなことを繰り返している間にメールの受信も完了できずにエラーになってしまいます。 だんだん「え、ネットワークパスワードってそもそもなんだっけ?これじゃないの?」とパニックでわけわからなくなってきてます。 何をどう入力したら要求されなくなるのでしょうか? 誰か助けてくださ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Maldroll
  • ベストアンサー率67% (42/62)
回答No.4

Outlook Expressでは受信サーバー(POP)のID・パスワードのみ設定しますが、 Outlook2003では、受信サーバー(POP)と、 送信サーバー(SMTP)の両方でID・パスワードの設定が必要みたいです。 両方設定しておられますか。 プロバイダはどこでしょうか。 各プロバイダのWebサイトで、メールの設定方法を確認されてはいかがでしょう。 入力されたID・パスワードが間違っていないのなら、 受信サーバーか送信サーバーのどちらかに、 ID・パスワードが設定されていない可能性があるような気がします。 参考までに、以下は@niftyのOutlook2003の設定確認方法です。 http://www.nifty.com/support/manual/mail/win_ol2003_check.htm

shangmei244
質問者

お礼

ありがとうございました! プロバイダのサイトを見てみたら設定方法が載っていました(設定方法の紹介があることすら知りませんでした…) それを見ながら設定を確認してみたところ、やはりIDやパスワードの設定がされていなかったようです。 無事にメールも受信できるようになり、しつこく入力を求められるようなこともなくなりました。 とっても助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.3

 かなり焦っていらっしゃるようですね。まずは落ち着いてください。  こんな場合は、マイクロソフト社の電話サポートに直接お尋ねになってみてはいかがでしょうか?  サイトでの書き込みよりも、人間の肉声を相手にした方がよくわかるものですよ。私も以前、ずいぶんと助けられました。下記サイトをご覧になってみてください。  ただ、無償サポートは4回までとなっているようですので、どうぞご注意ください。  早く問題が解決されるとよろしいですね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/information/phone.aspx
shangmei244
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね…電話で訊いたほうが良いのかも。 でも土日はやってないんですね。 出来れば早く解決したいのだけど…うーん。

  • iiitttooo
  • ベストアンサー率26% (83/308)
回答No.2

こんにちは。 プロバイダから契約時点でメールまたは手紙でで確認メールが届いていませんか。 届いていれば、ID・パスワードが記されています。

shangmei244
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。その送られてきているID・パスワードをきちんと入力しているにもかかわらず、何度も入力を求められるんです。 どういうことなんでしょうかね…。

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

ブロバイダからメールを申し込んだときIDとパスワードを貰ったと思いますが、その時のパスワードです。 変更して居ないなら、そのままですが、変更していれば思い出してくださいね。 駄目ならブロバイダに文書で再要求になります。

関連するQ&A

  • outlook 2003について

    過去にパソコンを初期化したせいで、Outlook Expressが消えて、Outlook 2003になってしまいました。 そこで、ない頭を使って設定したのですが、自分から送信はできるのですが、受信ができません。だから、諦めて、ずっとHotmailで過ごしてきたのですが、Outlookでもメールがしたいのです。 状況は、<送受信>をクリックすると、毎回エラーになります。そして、<ツール>から<電子メール アカウント>に入って、アカウント設定のテストを行い、「ネットワークパスワードの入力」でOKを押してもいっこうに進まないので、キャンセルを押すと、エラーで、「受信メール サーバー(POP3)へのログオン;サーバーがユーザー名とパスワードを認証できなかったため、受信POP3メールサーバーに接続できませんでした。」というメッセージが出ます。 こういった感じで、送信はできるのですが、受信だけできないのです。パソコンは得意ではないので、どうやったらいいのかさっぱり分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?

  • outlookのパスワード入力について

    ノートPC(win7)のoutlookで受信をする際、毎回ネットワークパスワードを入力をしないと受信できません。デスクトップPC(winXP)のoutlook Expressでは起動すると自動的に受信することができます。 outlookでもoutlook Expressと同様にネットワークパスワードの入力無しで受信したいのですが、設定の仕方がわかりません。どなたか教えていただけるでしょうか。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressについて。

    説明が下手で分かりにくいかと思いますが、お願いします。 Outlook Expressを開くと同時にメールを受信するんですが、追加したほうのメールだけ受信されずエラーが出ます。 受信しようとするとログオンの画面がでるので、パスワードとユーザー名を入力します。 そうすると認証中ってなって、またログオン画面が出てしまいます。 キャンセルするとエラーになります。 プロパティでパスワードは保存してあるんですが・・・ パスワードも間違ってないと思うんです。

  • Outlook Expressについて困っています。

    メールをする手段としてOutlook Expressを使用しています。しかし、先日からおかしくなりました。その内容は送受信を押すと「次のサーバーのユーザー名をパスワードを入力してください」とでます。思い当たるパスワードかもというのはやってみましたが、無理でした。それにはOKとキャンセルがありキャンセルを押すと「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」となり、下には「メールサーバーにログオンできませんでした」と書いてあります。送受信は出来るんですが、いちいち出てきて面倒くさいんです。分かる方は回答をお願いします。もしあるのなら、「~~の説明書にかいてある」とか「~~をしたら出る」というのを答えてください。お願いします。

  • Outlook Express 6から移行

    今古いPCはOutlook Express 6を使っています。 新しいPC(Outlook 2013)に移行したいのですが、誰かやり方を教えて下さい。 Outlook Express 6のアカウントの中の情報はエクスポートしてあります。 新しいOutlook 2013を開くと Outlook 2013へようこそのウィザードが立ち上がり新しいセットアップのアカウントの設定になってしまいます。(パスワードが控えていない為入力が進まない) Outlook 2013のインポートは出来ないのでしょうか?

  • Outlook Expressが開かない

    Outlook Expressをひらこうとすると “次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。”という画面が表示されます。 ユーザー名もパスもPCに保存してあるらしく、その画面にはあらかじめ打ち込まれていて あとは「OK」を押すだけになっています。 しかしいざ「OK」を押してみても一瞬そのウィンドウが閉じた後同じウィンドウがまた開きます。 キャンセルを押すと 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました」とウィンドウが出ます。以下、その本文です。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント ・・・」 ヤフーメールでヤフーのHPからメールを見ていたのでいつOutlook Expressがこうなったか知りません。 ただ、Outlook Expressの中身は2006年12/13でストップしてます。 どうすれば良いでしょう。今日ヤフーを解約するのでメールが見れなくなってしまいます!

  • outlookに移行したらネットワークパスワードを求められます

    win xp です。 OE から outlookに移行したら ネットワーク パスワードの入力を求められるようになりました。 設定の段階で間違えたのかもしれません。 パスワードの入力を求められないようにするにはどうしたらいいですか? 送受信もできなくなりました。

  • アウトルックからベッキーへのデータ移行をしたいです。

    今アウトルックエクスプレス6を使用しているのですが、友人の勧めでベッキー!を使うことになりました。そこでアウトルックからベッキーへメールのデータを移行したいのですが、うまくいきません。アウトルックのファイル→エクスポート→メッセージを押すと「メッセージをOEからマイクロソフトアウトルックかマイクロソフトエクスチェンジへエクスポートします。」OK キャンセル とでます。→OK・すると「エクスポートできませんでした。MAPIを初期化しようとして、エラーが発生しました。」と出ます。どうにかしてアウトルックからデータを取り出しベッキーに読み込ませたいのですが、可能でしょうか?ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • Outlookで受信できないんです。泣きそうです。

    OutlookExpress エラー 使用OS:Windows XP ・「要求されたタスクでエラーが発生しました~」が毎回出てくる ・パスワード入力画面の繰り返し ・メールが受信できない ・Outlookの設定リセットがしたい もうMSの言うことなんか当てになりません。ユーザーをからかっています。 Office Outlookではありません。 だれか片っ端から解決法教えてください!

  • Outlook Express が、おかしい!

    Outlook Express を開くと下記のウィンドウが開きます。 これは不要なので開かないようにしたいのですが、どう対処したら良いのか教えて下さい。 1.-ログオンー   ・サーバー名   ・ユーザー名   ・パスワード *これをキャンセルすると、 2.-Outlook Expressー のエラータグ   要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。   詳しくはエラーの一覧を参照してください。      *メールサーバーにログオンできませんでした。    パスワードが拒否されました。アカウント・・・。 と出ます。色々調べた結果、Microsoft Outlook が生きてしまった様です。 これを、Outlook Express だけに戻すにはどうしたら良いでしょうか? 尚、現在使用しているOSは、「Me」です。