• 締切済み

ボールのはね方

普通の道と体育館ではボールのはね方って全然違うんですか?(バスケットボールです)

みんなの回答

• kattchi
回答No.3

体育館は、もともと床が多少沈むように作られているみたいです。 そういった面では、違いは十分にあると思いますし、自分も実際違うと感じますよ。

• mituyan
回答No.2

あまり変わらないかと… とゆうかボールの種類が違うので正しい比較はできないかと… 体育館は通常革のボール、道路は革がすぐはげてしまうのでゴムのボールを使います。なのでゴムは革に比べてクッション性があると思いますし一概にどちらのほうが跳ねるとは言えません。

• maxmixmax
回答No.1

全然…がどのくらいか分かりませんが、違うと思いますよ。 アスファルトの方が高く跳ねるのでは?