• ベストアンサー

はがれた色を戻すには

こんにちは。 私はゴールドのアクセサリーをよく着けますが、金では無いので徐々に色が剥がれ、シルバーになってしまいます。 ゴールドに戻す方法ってありますか?? 着色スプレー(?)みたいな物はあるのでしょうか?あるとしたらどのようなお店に売っていますか? たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、お気に入りのアクセサリーもシルバーになってしまい悲しいです;; よろしくお願いします。

noname#80606
noname#80606

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 治すのは難しいと思いますよ それとシルバーがむき出しのままですと その段差で肌を傷つけることもあるし 出ている地からアレルギーになっても面倒ですので (昔ニュースで毒性のある素材を使っていて、子供が口に含むと危険というのがありましたけど) 何を使っているか判りませんから スプレーしてもそれにかぶれる恐れもありますので やめておいた方がいいと思います

noname#80606
質問者

お礼

確かにヘタなスプレーなどを使って肌に影響があるのは怖いと思っています。 肌も弱い方なので; でも本当にお気に入りなモノばかりなんです… 直すのは厳しいですか>< 専門家の方なのですね。諦めるという事も踏まえて考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • bonkure
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

金のメッキスプレーなら、ホームセンターに売ってます。 確か・・・1000円くらいだったかな・・・ スプレーする前にまず、全部メッキを剥がします。 吊るせるならば小箱の中に入れて吊るし、30cmくらい離してスプレーをします。 その時噴き過ぎると垂れるし、足りないとブツブツが残って汚くなるし・・ 難しいですが、頑張って下さい

noname#80606
質問者

お礼

ぜんぶ剥がさないといけないんですね;ムラになってしまうという事でしょうか… 直すのも難しそうですね… でも本当にお気に入りなモノばかりなのでホームセーターで探してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゴールド(金色)塗料。

    ゴールド(金色)塗料って、ホームセンターなどではスプレー式の物しか売ってないのですが、缶入りなど量の多いゴールド(金色)塗料を探しています。ご存知の方、教えてください。

  • 色の作り方を教えていただきたく!

    色の作り方を教えていただきたく! メタリックシルバー色を作りたいのですが、うまく行きません。 薄めのメタリックシルバー、メタリックゴールドの作り方を教えてください。 素人質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • アクセサリーの色で好きなのはどっちですか?

    女性に質問です。 アクセサリーでシルバーとゴールド、どちらのカラーが好きですか?

  • ゴールド色の塗装について

    バッグの金具部分(持ち手と本体のつなぎ目部分)がもともとシルバーの金具なのですが、 それをゴールドの塗料で塗りたいです。 スプレー式のものだと、吹き付ける際にバッグの生地に気を使うので、 筆で塗れる塗料などはあるでしょうか。 マニキュアなどはいかがなものでしょうか。 また、安物のゴールドアクセサリーをよく身につけますが、どうしても肌に触れる部分が 色あせてシルバーになってしまいます。 そういった時に、同じく、ゴールドの塗装をして自然に仕上がりますか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ボルドーに合うアクセサリーの色について。

    当方、20代の女性です。 最近ボルドーのニットを購入しました。 若干紫味が強めのボルドーです。 このニットを着るときに、ゴールドかシルバーのどちらのアクセサリーを付けるか迷っています。 ディスプレイされていたときに合わせられていたのはシルバーのネックレスでした。 ボルドーの色味やボトムの色によっても変わってくるかとは思いますが、みなさんだったらゴールドとシルバーのどちらを合わせますか? 理由なども併せて教えていただけると嬉しいです。

  • スプレーで色を変えれる?

    このカテの方が、スプレーに詳しい人が多そうなので、こちらで質問します。 オークションで新品の靴を購入したのですが(靴専門店らしかった)、実物が地味なベージュだったので色を変えたいと思っています。 スプレーでできそうですか? 素材は革です。(革の種類は不明。染色は考えていません) 市販のゴールドのスプレーは黄色が濃い、キンキラした感じなのでしょうか? できれば明るい上品な色のメタリックにしたいのです。 もしするならシルバーの方が自然な感じになりますか? 何でもいいですから情報のある人よろしくお願いします。

  • ピンクゴールド

    アクセサリーでピンクゴールドってありますが、ピンクゴールドって金にピンクで着色してるんですか? 着色してる場合はなにで着色してるんですか? それともAu+何かでピンクゴールドですか?

  • 棚の色を変えたけど、すぐはげてしまいます…

    白い棚をスプレーで着色しました。乾いた後、ちょっとこするだけではげてしまったので、その上からニスを塗りました。 …ところが、やっぱりすぐにはげてしまいます。 プラスチックの物を置いたりすると、ベリっと・・・ それからだいぶ経ち、今度こげ茶に塗り替えたいと思ってます。 今度こそ、はげないように塗りたいのですが、スプレーで着色した色を一度やすりで落とさなきゃダメですかぁ? …あまりめんどうな事はしたくないのですが^^; はげないように塗るには、油性のペンキを塗ったら大丈夫ですか??

  • エンブレムの金メッキについて

    車の後部トランクに取り付いている「エンブレム」の色は、シルバーメッキ(銀色)が殆どですが、それをゴールド(金色)にしたいのです。 カーアクセサリーとして特注で金色のエンブレムを購入して付け替えるのでなく、メッキ又は、スプレー等で色を変えるにはどうしたらいいのでしょうか? 私の素人考えでは、アクリル樹脂(?)等を下地用としてスプレーした上に金色のスプレーをする・・・ というイメージを持っているのですが、どなたか実際にやられた方 お教えください。 フロントグリルのエッジ(モール?)もシルバーメッキなので、出来ればそれもゴールドに変えたいです。 よろしくお願いします。

  • シルバー色の塗料が余り売られていない理由。

    シルバー色の塗料が余り売られていない理由。 アルミサッシの雨戸の受け金具(鉄製)にシルバー塗装がされているのですが、だいぶん錆が発生してきたので塗り替えのため塗料を買いにホームセンターに行きました。しかし、何軒かの店を回ってもシルバー色の塗料がほとんどありません。最近のDIY塗料は水性が主流な感じですが、水性ではこの色はありません。油性ならありましたが、容量の多い缶しか置いていませんでした。ラッカースプレーならあります。どうもシルバーあるいはゴールド色は一般塗料には無いようですが、なぜ販売されなくなったのか理由を知りたいのです。情報をお持ちの方がおられましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう