• ベストアンサー

はがれた色を戻すには

こんにちは。 私はゴールドのアクセサリーをよく着けますが、金では無いので徐々に色が剥がれ、シルバーになってしまいます。 ゴールドに戻す方法ってありますか?? 着色スプレー(?)みたいな物はあるのでしょうか?あるとしたらどのようなお店に売っていますか? たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、お気に入りのアクセサリーもシルバーになってしまい悲しいです;; よろしくお願いします。

noname#80606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 治すのは難しいと思いますよ それとシルバーがむき出しのままですと その段差で肌を傷つけることもあるし 出ている地からアレルギーになっても面倒ですので (昔ニュースで毒性のある素材を使っていて、子供が口に含むと危険というのがありましたけど) 何を使っているか判りませんから スプレーしてもそれにかぶれる恐れもありますので やめておいた方がいいと思います

質問者

お礼

確かにヘタなスプレーなどを使って肌に影響があるのは怖いと思っています。 肌も弱い方なので; でも本当にお気に入りなモノばかりなんです… 直すのは厳しいですか>< 専門家の方なのですね。諦めるという事も踏まえて考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bonkure
回答No.1

金のメッキスプレーなら、ホームセンターに売ってます。 確か・・・1000円くらいだったかな・・・ スプレーする前にまず、全部メッキを剥がします。 吊るせるならば小箱の中に入れて吊るし、30cmくらい離してスプレーをします。 その時噴き過ぎると垂れるし、足りないとブツブツが残って汚くなるし・・ 難しいですが、頑張って下さい

質問者

お礼

ぜんぶ剥がさないといけないんですね;ムラになってしまうという事でしょうか… 直すのも難しそうですね… でも本当にお気に入りなモノばかりなのでホームセーターで探してみます。 ありがとうございました!