• ベストアンサー

”都市水”の読みを教えてください

”都市水環境”の”都市水”の読みは ”としみず”、”としすい”のどちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bikatsu
回答No.1

「都市水環境」は「都市の水環境(としのみずかんきょう)」の意味でしょう。 したがって,とし・みずかんきょうと読むのが自然です。 「水環境(みずかんきょう)」は下記を参考に。 http://home.hiroshima-u.ac.jp/er/Rres_M_M1.html

norisenbei
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました

その他の回答 (1)

• catsamurai
回答No.2
norisenbei
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。