• ベストアンサー

プログラムメニューがあふれたとき

スタートから表示されるプログラムメニューが3列あるのに2列までしか見れません。(800*600のとき) 1024にした場合は3列めの前半4~5文字しか見れません。 3列目もしっかり見たい場合どのようにしたらいいでしょうか 2列まで減らせばいいですが、デフォルトで3列目までプログラムがインストールされています。 WindowsVistaモバイルPC利用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>3列目もしっかり見たい場合どのようにしたらいいでしょうか  ディスプレイドライバの仕様として限界のような気もするので、 登録されているプログラムのカテゴリ別に新しくフォルダを作成し スタートメニューの項目を整理された方が良いのではないでしょう か?  それにしても、初期値で既に3列もインストールされているとは スゴイですね。(^^;

noro6857
質問者

お礼

ありがとうございます。 vaioのtypeUという5型の液晶なので縦の列が短くて3列になっているのかもしれません。 いわれるようにフォルダでくくって減らしてしまえばいいですね。