• 締切済み

WinVistaでフラッシュゲットを使うには?

パソコンはパナソニックCF-W7とCF-Y7いずれもWinVista版です。 ネット環境はイオ・光、バッファロー(WHR-HP-G54/PHP)無線LAN接続です。 殆どの時間AC電源に接続し、外部モニターとアナログ接続して、ディアルモニター状態で使用しています。この状態で、本日昼過ぎまで、インストールしてあったFlashGet1.9.2.1028は正常に使用出来ました。 所用のためダウンロード途中でしたが、一旦終了して、電源を落として、上記のCF-Y7を持って外出しました。外出先での待ち時間の間にバッテリー駆動でパソコンを使用していました。 パソコンを起動した時にFlashGetも起動したようです。かといって、FlashGetがいくら頑張ってもDL作業の続きをしようとしても環境が違いますので、ネット接続は出来ないです。そこで、「FlashGetは終了します」というメッセージが出ましたが、その件は気にせず外出先で作業を続け、所用が終わったので帰宅。パソコンを外出前の状態に接続して起動しましたが、FlashGetがうまく起動できず、勝手に終了してしまいます。(3回くらいそのようになりました) 仕方が無いので、インストールしてあるFlashGet1.9.2.1028を削除して、最新のFlashGet2.0をDLしてインストールしましたが、英語版しかないようで、少々勝手が違いましたが、長年、FlashGetを使っていますので、およそ使い方がわかるので、ええかって思って使って見ると1つ目のDL作業は出来ましたが、2つ目の作業が出来ません。こりゃあ使い物にならないと思って2.0は削除して、再度、FlashGet1.9.6.1073をDLしてインストールしました。テストをしたらこれで一応、元のように使えるようになりました。3,000弱のDLする画像ファイルのURLを入れ終わって、FlashGetは待機させておいて、データの整理用に起動していたエクセル2007への入力作業中に突然、画面がブルーになりウィンドーズそのものが落ちました。今までから、FlashGetの終了とか、インターネットエクスプローラが勝手に強制終了したり、エクセル、ワードが応答しないとか、固まったとかの経験はありますが、パソコンそのものが作業中に落ちたのはトンと無かったです。 FlashGetは、WinVista環境では使えないのでしょうか? パソコンそのものの不具合でしょうか? 詳しい方、解決のヒントなど教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Vista対応でなくても正常に使っておられる方もあります。 インストールのとき右クリック「管理者として実行」、 起動するときアイコン右クリック「管理者として実行」とかやっていますか?

参考URL:
http://blog.kansai.com/bzl/92