• ベストアンサー

flashgetの設定?

こんにちは。皆さんご協力お願いいたします。 実は・・・先日flashgetをインストールして使っていたのですが、面白半分でちょこちょこいじっていましたところ どこか設定を変更してしまったみたいで、それ以降なにをDLしようとしても、失敗してしまいます。あきらめてflashgetを再インストールしてみましたが、以前の設定が残ったままみたいでやはりDL作業が失敗してしまいます。 仕方がないので、以前のようにflashgetは使わないでいます・・・。 この状況 何とかしてマタ以前のようにflashgetを使いたいのですがご教授願えないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hsystem
  • ベストアンサー率44% (37/84)
回答No.1

アンインストールして、再インストールしましたか? ちなみにflashgetは新しいバージョンが出てますよ。

参考URL:
http://www.flashget.com/
oyaji-man
質問者

補足

アンインストール→再インストールしました。 バージョンは181です。たぶん最新だと思うんですが・・・

関連するQ&A

  • FlashGetが・・・。

    フリーソフトをダウンロードしようとすると、以前は勝手にFlashGetが動いたのに、最近は手動でスタート→プログラム→FlashGetとクリックしないと動きません。 インストールしてから設定を変えた事はないのですが、 何故でしょう?? どこの設定を調べる、または変更すればいいのかすればいいのかわかりません。 初心者につき、出来るだけ丁寧な回答をお願いします。 では。

  • Opera10にFlashGetを設定する方法

    Opera10にFlashGetを設定する方法 Opera10を最近インストールし、IEから変更しようと思っています。 IEの時、FlashGetを右クリックで起動させ、画像などを一気にダウンロードするのに使用していました。意外と便利でした。 Operaでもプラグインで使用可能ということで、npfg11.exeというのを探し出して、インストールしました。一時はどうにもインストールができず、途中でストップしていたのですが、インストール先をOpera\Program\Plugins に設定しなおしましたらインスト-ルができました。ただそこにはUNWISE.EXEはあるのですがflashget.exeのようなものもありませんでした。 よろしくお願いいたし

  • FlashGetのDL履歴の保存・書き戻し

    FlashGet0.88をOS共々再インストールすることが多々あります。 その際にいつも思うのは、以前にDLしたURLの記録が残っていないため、 前にDLしたファイルを何度も気づかずにDLしてしまうので、 DL記録を保存しておいて、再インストールした際に戻してやれないかと言うことです。 そのようなことが可能でしょうか?

  • FLASHGETのダウンロードができなくなりました。

    はじめまして。 最近、FLASHGETでのダウンロードが100% 『ダウンロード失敗』(バツマーク)になってしまいます。 色々なサイトのどのような種類のファイルも ダウンロードできません。 1週間ほど前までは正常に作動しておりました。 IEをプロキシ接続に設定してから このような症状が出てきたように思います。 また、プロキシ接続を解除しても症状は改善されませんでした。 どのたか、同様の症状が出た方がいらっしゃいましたら、対処方法などご教授頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。 OS:WindowsXP ブラウザ:IE

  • WinVistaでフラッシュゲットを使うには?

    パソコンはパナソニックCF-W7とCF-Y7いずれもWinVista版です。 ネット環境はイオ・光、バッファロー(WHR-HP-G54/PHP)無線LAN接続です。 殆どの時間AC電源に接続し、外部モニターとアナログ接続して、ディアルモニター状態で使用しています。この状態で、本日昼過ぎまで、インストールしてあったFlashGet1.9.2.1028は正常に使用出来ました。 所用のためダウンロード途中でしたが、一旦終了して、電源を落として、上記のCF-Y7を持って外出しました。外出先での待ち時間の間にバッテリー駆動でパソコンを使用していました。 パソコンを起動した時にFlashGetも起動したようです。かといって、FlashGetがいくら頑張ってもDL作業の続きをしようとしても環境が違いますので、ネット接続は出来ないです。そこで、「FlashGetは終了します」というメッセージが出ましたが、その件は気にせず外出先で作業を続け、所用が終わったので帰宅。パソコンを外出前の状態に接続して起動しましたが、FlashGetがうまく起動できず、勝手に終了してしまいます。(3回くらいそのようになりました) 仕方が無いので、インストールしてあるFlashGet1.9.2.1028を削除して、最新のFlashGet2.0をDLしてインストールしましたが、英語版しかないようで、少々勝手が違いましたが、長年、FlashGetを使っていますので、およそ使い方がわかるので、ええかって思って使って見ると1つ目のDL作業は出来ましたが、2つ目の作業が出来ません。こりゃあ使い物にならないと思って2.0は削除して、再度、FlashGet1.9.6.1073をDLしてインストールしました。テストをしたらこれで一応、元のように使えるようになりました。3,000弱のDLする画像ファイルのURLを入れ終わって、FlashGetは待機させておいて、データの整理用に起動していたエクセル2007への入力作業中に突然、画面がブルーになりウィンドーズそのものが落ちました。今までから、FlashGetの終了とか、インターネットエクスプローラが勝手に強制終了したり、エクセル、ワードが応答しないとか、固まったとかの経験はありますが、パソコンそのものが作業中に落ちたのはトンと無かったです。 FlashGetは、WinVista環境では使えないのでしょうか? パソコンそのものの不具合でしょうか? 詳しい方、解決のヒントなど教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • JDKのPATHの設定は何故?

     java初心者です、宜しくお願いします。  Eclipseをpcに積もうとするとき、必ず先にJDkを積んでくださいとPCから要求されます。  JDkを積んだ場合、必ずPATHの設定を要求されますが、これが理解出来ません。  これはFileへアクセスするためのルートを指定するものだろうと思っていますが、普通のアプリケーションをDLした場合にはこのような作業は行いませんが、なぜJDkの場合にはこのような作業が必要になるのでしょうか。  またどのようなアプリケーションの場合にはこれが必要になるのでしょうか。  PATH設定の画面を見ると他にもPATHが自動的に?設定されているようでした。  また、Eclipse単独(JDkを含んでいる?)ですべてインストールできるパックのようなものを以前DLしたことがあるのですが、何処かからDL出来るのでしょうか。  この場合はなぜPATHを設定してやらなくても良いのでしょうか。  以上、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 画面設定ができません!

    画面設定 16色→256色に変更したいのですが、再起動してもうまくいきません。ネットで調べてみて、 VGAをインストールも試してみましたが、駄目です。 実は、マニュアルにそって、MS-DOS領域のフォーマット後、WIN98のインストール、デバイスの設定など、 順番に、インストールしました。 その後、ネットにつないで見たところ、 画像がおかしく、写真等も見づらく、画面設定じゃないかなー?と思いました。 まったくの素人ですので、わかりやすく教えてください!! EDI CUBE TC500M WIN98 モニターは、以前壊れてしまったので、変更しています。でも、変更後も問題はありませんでした。

  • 設定変更の直し方

    WindowsXPでゲームソフトをインストールしようとした際、画面の右下に「Windowsの設定を変更しますか?」といったようなことが表示され、それに「いいえ」を押したら、それ以降、そのゲームのインストールができなくなってしまいました。 再度試そうとしても「loader couldn't initialize service!」のエラー表示がでるだけで、先に進めません。   先程の設定を「はい」にすればインストールできそうなのですが、一度「いいえ」を押すと二度目以降自動的に「いいえ」を選択するよう設定されていたようで、その設定を変更することもできません。 この設定はどうすれば、元に戻すことができるのでしょうか、教えてください。

  • Thunderbird ローカルフォルダの設定を変えたい!

    メールソフトのThunderbirdを使用してみようとダウンロードしてみました。 インストール後の最初の起動時に、ローカルフォルダの設定をするように促されたので、勧められるがままに設定してみました。 その後、いくつかアカウントを追加してみたのですが、ローカルフォルダ(つまりメインってことですよね?)に設定したアドレスをあまり使わなくなったので、ローカルフォルダを別のアドレスに変更したくなりました。 しかし、最初に設定したものを変更しようと、他の追加アカウントのように、削除したり、詳細設定をしようとアカウント設定を開いてみました。 しかし!ローカルフォルダのところにはディスク領域しかなく、変更ができません。 どうしたら変更(または削除)できるでしょうか。 やり方がわからなかったので、アンインストール後に再起動して、再度インストールしてみましたが、以前の設定がそのままの状態で再インストールされてしまいました。 つまり、ゼロからのやり直しのやり方もわかりません。 変更できない場合には、再インストールする方法でもかまわないので、どなたかご教授ください!!

  • 画面設定

    DELLのデスクトップパソコン「OPTIPLEX GX260」を使っています。調子が悪いので、「WINDOWS 2000」を再インストールしました。画面領域が640X480ピクセルと狭いので、大きくしたいのですが、出来ません。通常、画面のプロパティ-設定画面で、画面の領域で変更できるらしいのですが、設定を変更できません。変更の仕方を教えて下さい。

専門家に質問してみよう